青森県

青森県八戸市のラーメンランキングベスト5は?

青森県三沢市のラーメンランキングベスト5は?
Pocket

ラーメン激戦区である青森県八戸市の個人的なラーメンランキングベスト5を紹介します。

八戸市のラーメンは、豚骨から煮干し、チェーン店など様々ありますが、今回紹介するラーメン屋さんはラーメンの種類に関係なく、平日から行列ができる美味しくて人気のあるお店です。

行列ができないラーメン屋さんは、いくら雑誌で紹介されていたとしても信用できないと私は考えます。

あくまで個人的なランキングですが、ラーメン好きな方に参考になればと思っています。

 

青森県八戸市のラーメンランキングベスト5は?

それでは早速、激戦区である青森県八戸市のラーメンランキングベスト5を見ていきましょう、ラーメン好きの方、是非参考にしてみてください!

 

1位:麺山・長苗代店

青森市にも店舗がある麺山、こってこての豚骨ラーメンです。

私のおすすめは『とんこつ醤油味玉子ラーメン』。

(ご飯とお新香が無料で食べ放題です。)

こってこてのため、スープのとろみが凄いですが、味はしつこくなくクリーミーで女性にも人気のあるラーメンです。

一人で来ている女性のお客さんも多いです。

麺は太めで、スープのとろみが麺にからんで美味しくいただけます。

私のおすすめの食べ方ですが、麺を美味しくいただいた後に、無料のご飯を残ったスープに入れておじやのようにして食べてみてください。

このご飯×スープがまた美味しくて、また来たいと思ってしまいます。

 

麺山の営業時間と場所は?

麺山は年中無休です。

営業時間は11:00~21:00
土日のお昼は非常に混みます、早めに来店することをおすすめします。

住所:青森県八戸市長苗代二分谷地26-7
電話:0178-20-6878

 

2位:エビスKEN・長苗代店

小店舗から大店舗に移転した実績のある海老ラーメン。

以前の店舗は席数が少なく、駐車場が狭く少なかったです。

しかし、味は本物で現在の長苗代店に移転。

更に人気が上がり、海老をうりにした珍しいラーメン店。

私のおすすめは『炎の海老麺・辛さ普通』です。

お店の人気ナンバー1は海老みそラーメンですが、何回も海老みそラーメンを食べた私は、さらにアクセントが欲しいと思い、辛さを加えた炎の海老麺を注文したら美味しくて美味しくて。

ただ辛いだけでなく、旨味が沢山含まれていて、ただただ辛いだけのラーメン店とは別格の美味しさです。

海老のコクと旨味のある辛いスープ、本当にくせになります。

ぜひ、炎の海老麺を食べてみてください!

 

エビスKEN・長苗代店の営業時間と場所は?

定休日:火曜日
営業時間は11:00~20:00
土日のお昼は非常に混みます、早めに来店することをおススメします。

住所:青森県八戸市根城字馬場頭3-14
電話:0178-43-6120

 

3位:元祖長浜屋台ラーメン一心亭・八戸分店

地元では、飲んだ後のシメのラーメンとして有名な博多ラーメン。

飲まない時も食べたくなり、日曜日が定休日なのが非常に残念だと感じてしまうほど。

私のおすすめは、お店一番人気の『ばかねぎラーメン』。

ねぎが嫌いな方は、ただのラーメンでも十分に美味しいです。

ラーメンを頼んでいる間に、屋台の味・おでんがあり、こちらも美味しくて食べたりします。

あと餃子もおすすめですね、他のお店にはない、あるものが付いてきます。

普通、餃子には醤油とラー油と酢をかけますが、ここのお店はあるものが付いてきて、それを付けて食べると本当に美味しいです!

気になる方は、餃子も頼んでみてください!

スープがまた優しくて、このスープをまた飲みたくなって来ちゃうんですよね。

テーブルに紅ショウガやカレースパイスなど、トッピングできるものが沢山あるので、ついつい味を変えては替え玉して味わっています。

会計すると、替え玉券がもらえます。

この券で毎回替え玉しちゃうんですよね(笑)

美味しい証拠です!!

 

元祖長浜屋台ラーメン一心亭・八戸分店の営業時間と場所は?

定休日は書いた通り、日曜日
営業時間は、月~木が19:00~03:00
金・土・祝前日は、19:00~04:00

お店の雰囲気は飲んだ後のシメのお客さんが多いので、結構賑やかです。

完全に夜のお店で、時間帯によっては入れないほど混んでいますが、長居するお店ではないので、すぐに空きます。

住所:青森県八戸市大字六日町33-1 ライオンビル八戸館1F
電話:0178-22-6090

 

4位:横濱家系ラーメン・家系家・八戸店


全国でも有名な家系ラーメン店の八戸店。

関東の家系に比べると、味は少しマイルドであっさりしています。

それはそれで美味しくて、ついつい足を運んでしまうんですよね。

関東で家系を食べていた方には、是非食べ比べしてもらいたいなと思います。

そして、お店がお客様に目配り・気配りしていて、スープが冷めていたら取り替えます、といった貼り紙があったり、非常に良心を感じるお店でもあります。

おすすめは、スペシャルしょうゆです。

青森県八戸市でも家系の味を存分に味わうことができます、食べてみてください!

クセになります!

 

横濱家系ラーメン・家系家・八戸店の営業時間と場所は?

定休日:水曜日
営業時間:10:00~21:00
住所:青森県八戸市大字河原木字下谷地20-5
電話:0178-20-1212

 

5位:ラーメン山岡家・八戸店

全国に156店舗ある、味に間違いないラーメン山岡家。

麺の硬さから、スープの濃さ、油の量を自由に変更できることで自分好みの味を頼むことができるのも山岡家の良さ。

おすすめは、プレミアム塩とんこつ。

とんこつのこってりと、塩のさっぱりがマッチして、私は毎回注文してしまう美味しいラーメン。

以前は、限定商品でしたが、非常に好評のためレギュラーメニューになったほど美味しいです。

東北と新潟限定で、プレミアム醤油とんこつが食べられるので、他県から来た方はこちらもおすすめです。

ぜひ、食べてみてください!

 

ラーメン山岡家・八戸店の営業時間と場所は?

定休日:年中無休
営業時間:24時間
住所:青森県八戸市類家4-1-5
電話:0178-38-3673

 

まとめ

八戸市には、まだまだ美味しいラーメン屋さんがありますが、気がつけばいつもこの5店に私は足を運んでいます。

味は5店とも全く違いますが、飲んだ後にラーメンが食べたくなったら3位の元祖長浜屋台ラーメン一心亭・八戸分店。

お昼にラーメンが食べたくなったときは、クリーミーがうりの1位の麺山。

時間に困らないのは、24時間営業の5位のラーメン山岡家・八戸店。

辛くてコクのあるラーメンが食べたいときは2位のエビスKEN。

家系が食べたい時は、4位の横濱家系ラーメン・家系家・八戸店に行く感じです。

以上、私のおすすめする青森県八戸市のラーメンランキングベスト5でした。

あなたの好きなラーメン屋さんはありましたか?

これからも青森県八戸市のラーメン屋さんが盛り上がっていくことを期待して、ラーメンを美味しくいただこうと思います。

最後に三沢市のラーメンランキングの記事を紹介します。

三沢市に出向いた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

青森県三沢市のラーメンランキングベスト10は?

青森県三沢市のラーメンランキングベスト5は?
青森県三沢市のラーメンランキングベスト10は?飲食店激戦区である青森県三沢市の個人的なラーメンランキングベスト10を紹介します。 三沢市のラーメン屋さんは、チェーン店が少なく、...