ギャンブルやめました

【誰か助けて】パチンコやめたいのにやめれない依存症から抜け出す方法!

助けて パチンコ やめたいのにやめれない 依存症
Pocket

パチンコで勝てないと分かっていても行ってしまう自分を誰でもいいから助けてほしい。

と願うギャンブル依存症の方は多いです。

「やめたいのにやめれない。」泣きながらサンドにお金を入れているお客さんを見たことがあります。

 

コアラ
コアラ
私は24年間で3000万円負けた元パチ屋従業員です。

そんな私がギャンブル依存症から抜け出す方法を紹介します。

 

ここで1つお願いがあります。

このページを読んだ後に、やめる方法を実行してほしいんです。

読んだだけではやめられません、行動に移して初めて辞められます。

今回を機に、行動し、パチンコと縁を切りましょう!!

 

【助けます】パチンコやめたいのにやめれない依存症から抜け出す方法10選!

 

コアラ
コアラ
これから紹介する方法を全て実践してください!

 

※何かをやめるときの裏技として、同時に5つ以上やめるというテクニックを知っていますか?

 

例えば、タバコ・お酒・ギャンブル・Youtube・コーヒーの5つを同時にやめると決断します。

とはいえ、人間は自分に甘いです、5つ全てやめられる人は少ないでしょう。

2つか3つ、やめられれば御の字といった感じです。

しかし、事実として2つでも3つでもやめた結果が残ります。

私はこの方法で、タバコ・お酒・ギャンブルをやめることができました。

この考え方で、ギャンブルをやめる方法10選を全て実行してください。

10あるうちの5か6を継続的に行動していけば辞めることに繋がります。

 

それと、嫌だ!と思ったことほど実行してください!

 

人間は『変わりたくない』と脳にインプットされています。

嫌だ!と思うことは変われることに直結しています。

これから紹介する10の方法で、嫌だ!と思うものほど実行してくださいね。

効果抜群です♪

 

1.現実を自分より目上の方に打ち明け腹を括る

 

コアラ
コアラ
いきなり絶対嫌なことだと思います。

 

私も嫌でした、でもやめたくて実行に移しました。

なぜなら、今まで何回も何百回も自分に「もう行かない」と約束しました。

そして全て自分で破ってきた過去があります。

 

独りではやめられないんです、なぜなら病気だから。

 

骨折やガンは気合いで治せません、医者が必要です。

 

パチンコをやめるにも誰かの助け必要です。それが目上の方です

 

今まで脳汁を出してきたパチンコを絶つには、相応の痛みが必要です。

それが『自分より目上の方に打ち明け腹を括る』ことです。

このスタートが最大の壁であり、逆にスタートが切れれば90%やめれると私は思います。

 

コアラ
コアラ
あなたにとっての恐い目上の方は誰ですか?

 

父親・親戚のおじさん・上司・社長・奥さんなどなど、厳しさの中に優しさがある方がいいかと思います。

優しすぎる方はダメですよ、例えば母親とか。

あなたにとって「打ち明けたくない!」と一番始めに浮かんだ方がいいです。

 

そしてその方に、現状とパチンコをやめたいことを打ち明け、協力してほしいとお願いしてください。

 

(借金の肩代わりではないですよ)

そして、その方に腹を括ってください。

これはどういうことかと言いますと、例えば

暴力団の組長が、舎弟に拳銃で××してこいと言ったとします。

舎弟はわかりました。と言って必ず行動に移します。

これをどうでもいい先輩に言われたとしたら私なら

「自分でやったら。」と言って相手にしません。

この違いは、舎弟は組長に腹を括っているからできるんです。

あなたも腹を括れる目上の方に打ち明けて協力してもらいましょう。

 

大丈夫です、目上の方は喜んで引き受けてくれます。

 

その理由は、もしあなたがかわいい後輩から頼まれごとをされたら喜んで引き受けませんか?

それと同じです。

 

今日中に『自分より目上の方に打ち明け腹を括る』を実行してください。

 

夜遅い時間でしたら、メッセージで「明日、相談したいことがあります。」

とだけ送りましょう。

送った覚悟で道は開きます。

 

覚悟した瞬間から人は変わります。

 

あなたも変われます。

 

2.その方と一緒にパチンコ屋へ出入り禁止を申し込む

 

出禁の申請書をダウンロードし、記載して、よく行くパチンコ屋へ提出してください。

詳しくはこちらを参考にしてください。

もっとも簡単で効果抜群の方法になります。

 

【パチンコ】出禁にしてもらう方法!申請して100%辞めれます!

パチンコ 出禁にしてもらう 申請
【パチンコ】出禁にしてもらう方法!申請して100%辞めれます!自らの手で、もしくは家族の方がパチンコ屋へ出禁を申請することで、100%辞めることができます。 どんなにパチンコ依存症だったとして...

 

3.その方にお金の管理をしてもらう

 

借金がある場合は債務整理を含めて、目上の方にお金の管理をしてもらいましょう。

私は財布に3,000円以上入れないよう管理してもらっています。

それも500円硬貨×6枚です、お札は危険なのでNGにしてもらっています。

万が一のために、電子マネー(ペイペイ)で5,000円入れてもらっています。

 

こうなると、現金を使えず、使わないで楽しむ方法を頭で勝手に探し出します。

 

例えば図書館で半日過ごしたり、街の無料イベント展に出かけたり。

最近は庭でコーヒーを飲みながら黄昏ていたり。

お金がなくたって、パチンコがなくたって十分幸せに生活できることを思い出します。

私はパチンコをやめて半年以上経ち、もう行くことはないと思っていますが

ふとしたことで現金を手にした瞬間、パチ屋に行ける選択しができ、行く・行かないの葛藤が始まります。

行ける選択肢が増えること・葛藤することが面倒で、邪魔なため、そういったことが起こらないよう管理しましょう。

 

あなたのパチンコに行きたくなる衝動を全て管理してもらってください。

 

パチンコで借金がある方はこちらが役に立ちます。

パチンコの借金(闇金を含む)は利息ゼロにできます。

 

パチンコの借金は債務整理できる!闇金も対応する弁護士5選!

パチンコ 借金 債務整理 闇金 弁護士
パチンコの借金は債務整理できる!闇金も対応する弁護士5選!ギャンブルでつくった借金でも債務整理できるんですが 「借金は自分で返す!」という考えを持ち、債務整理を行わない方は非常に多いです。...

 

4.その方と病院またはGAに通う

 

お住まいの近くにギャンブル依存に対応してくれる精神科があれば、その方と一緒に通うことです。

病院では「なぜギャンブルをするんだ!」といった説教はありません。

 

ギャンブルから足を洗うために、まずは自身の現状確認から克服するプログラムまで確立されている処方を受けることができます。

 

私の住まいには対応してくれる病院がなかったので、GAに通いました。

GAとはギャンブラーズアノニマスの略で、自助グループになります。

ギャンブルから回復するように手助けしたい全国にある共同体です。

 

全国の会場はこちらです

⇒全国のミーティング会場

 

お金は一切かかりません。

予約も必要ありません。

ギャンブルについて当人または家族・知り合いが参加し、話し合う場所です。

ここでお互いギャンブルの何に苦しみ、何を失ったか、失って初めて何が大切だったのかなど分かち合います。

GAに来ることでパチンコをやめる意志が継続・強まり、やめることを再確認できます。

 

5.知識武装&情報を遮断する

 

コアラ
コアラ
パチンコがいかに計算で依存させるように作られているか

現実を知ることです。

 

知識武装することで、パチンコのバカらしさや脳が反応してしまう事実など

 

人はギャンブル依存症から逃れられない事実・抗えない現実を知ることができます。

 

だから、気合いや根性ではパチンコをやめられないんですね。

知識武装するために、こちらがおすすめです。

 

パチンコを本当にやめたいあなたへオススメ本ランキングベスト20!本気でやめられる!

パチンコ 本当に やめたい オススメ 本 ランキング ベスト 本気で やめられる
パチンコを本当にやめたいあなたへオススメ本ランキングベスト20!本気でやめられる!元パチンコ店従業員で24年間ギャンブル依存症だった私が、パチンコを本当にやめたいあなたへ本気でオススメする本ベスト20を紹介します。 ...

 

そして情報を遮断する大切さ。

いくら知識武装して行かない方法をとっても、YoutubeなどのSNSでパチンコ・パチスロの情報を得てはいけません。

「観るくらい大丈夫!」なんて気持ちから、「打ちたい!」に変わるのは時間の問題です。

情報を得たいなら、このサイトを見て下さい。

 

毎日パチンコ屋が倒産している現実を目の当たりにすることで、行く気がなくなります。

 

パチンコ・スロット閉店.com

 

近い将来、パチンコ業界は衰退した結果、全てのパチンコ屋が閉店するだろうと感じさせてくれます。

 

6.暇を無くすor稼ぐ

 

コアラ
コアラ
暇があると悪いことを考えてしまいます。

 

例えば、SNSでパチンコの新台情報を得たり、打ちに行きたくなったり。

しかし、忙しい最中は不思議とパチンコの事を考えていないものです。

忙しい仕事中やスポーツをしている時など、集中しているためかパチンコのことを考える余裕がありません。

 

とにかく暇を作らないように予定を入れる、家族や友達の手伝いをするなど、何でも構いませんので忙しくしてください。

 

もしくはアルバイトなどを入れて稼ぐのもいいでしょう。

私の知り合いでギャンブル依存症の方は、暇を作らないようアルバイトを入れまくって借金を返しています。

具体的に、日中はお仕事をして、夜2時~朝5時までバイトをし、朝の8時からお仕事を繰り返しています。

ギャンブルせずにお金も稼げて最高だと言っています。

暇を作らないよう、あなたなりの方法で忙しくしてみてください!

 

7.新しい趣味を作る

 

コアラ
コアラ
パチンコをやめたままでは虚無感に苦しみます!

 

パチンコに代わる趣味を見つけなければなりません。

趣味は人生を豊かにも破滅にも導くことができます。

 

次こそは人生を豊かにする趣味をみつけましょう!

 

こちらが参考になると思います。

 

パチンコやめて何する?ギャンブルに変わる趣味の見つけ方!虚無感なし

パチンコ やめて何する ギャンブル 虚無感
パチンコやめて何する?ギャンブルに変わる趣味の見つけ方!虚無感なしパチンコやスロットなど、ギャンブルをやめると虚無感に襲われ、何をしてもつまらなく感じる時期があります。 最...

 

8.親孝行をする

 

コアラ
コアラ
パチンコでかけた迷惑を親孝行をして返していきましょう!

 

少なからず、パチンコで親に迷惑をかけたと思います。

私は大変かけました、頭が上がりません。

親に迷惑をかけていない方も、パチンコをやめたことで空いた時間を親孝行に向けてみてはいかがでしょうか。

 

自分のためだけでなく、親のために人生の一部を注ぐことで「なんでギャンブルなんかしてしまったんだ」と反省することができます。

 

親にパチンコをやめたと打ち明けてもいいでしょう。

親と面と向かって何かをするだけで成長できると思います。

 

9.パチンコを知らなかった自分を思い出す

 

コアラ
コアラ
子供の時、パチ屋に並ぶ大人を見て、軽蔑した記憶があります。

 

そんな自分が大人になり、並んでいた事実。情けないです

パチンコが面白くて面白くて、生活がおかしくなってでも続けてしまったパチンコ。

でも、戻れるならパチを知らなかった人生に戻りたいのも事実です。

 

知らなくても十分幸せですし、やめた後でも十分幸せな生活が待っています。

 

知らなかった自分は何をしていて、何が楽しかったのか思い出してみましょう。

定期的に思い出し、今ある現実に感謝する。周りの方に感謝し、以前の自分に戻りましょう!

 

10.1~9を継続する

 

コアラ
コアラ
継続は力なり!です。

 

継続することでしか、ギャンブルを卒業することはできません。

 

私はやめて結構経ちますが、気を抜くとパチンコ屋に行きたくなります。

その度に自分より目上の方に電話し、助けてもらいます。

一緒に温泉に行ったり、釣りに連れて行ってもらったり。

とにかく独りにはならないように、パチンコから距離も時間もとりたい。とお願いして助けてもらっています

そんな私を助けることで、目上の方は満足していることも事実です。

助け合いで世の中渡っていけます、誰かに継続的に助けてもらいましょう。

 

まとめ:パチンコやめて次はあなたが誰かを助けてあげて下さい

 

 

コアラ
コアラ
あなたもやめれます、やめて今度は誰かを助けましょう!

 

私は沢山の方から助けてもらいました。

そして私もギャンブルで困っている方、ギャンブル以外で困っている方を助けるよう心がけています。

 

パチンコやめたいのにやめれない依存症の方、自分独りの力でやめようとは思わず、誰かから助けてもらってやめる方法を取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

人に弱みを見せるのは、恥ずかしいかもしれません。

しかし、弱みを打ち明けられると否定もできませんし、力になってあげたいと思うのが人間です。

逆に弱みを見せない完璧な人間とは仲良くなれる気がしません。

皆、完璧ではないですし、頼るところは頼っていいと思います。

誰かに助けを求め、今いる地獄から抜き出してみてはいかがでしょうか。

 

パチンコの借金は債務整理できる!闇金も対応する弁護士5選!

パチンコ 借金 債務整理 闇金 弁護士
パチンコの借金は債務整理できる!闇金も対応する弁護士5選!ギャンブルでつくった借金でも債務整理できるんですが 「借金は自分で返す!」という考えを持ち、債務整理を行わない方は非常に多いです。...

 

パチンコを本当にやめたいあなたへオススメ本ランキングベスト20!本気でやめられる!

パチンコ 本当に やめたい オススメ 本 ランキング ベスト 本気で やめられる
パチンコを本当にやめたいあなたへオススメ本ランキングベスト20!本気でやめられる!元パチンコ店従業員で24年間ギャンブル依存症だった私が、パチンコを本当にやめたいあなたへ本気でオススメする本ベスト20を紹介します。 ...

 

パチンコ・スロットやめたらガチで人生変わった!新しい趣味が楽しすぎる!

パチンコ スロット やめたら 人生 変わった 新しい 趣味
パチンコ・スロットやめたらガチで人生変わった!新しい趣味が楽しすぎる!元パチ屋従業員で、24年間パチンコ・スロットにハマり、総額3,000万円負けた私が、パチンコとスロットをやめたらガチで人生が好転し、完全...

 

パチンコ・スロットに行きたくなくなる話7選!やめたくなる画像付き

パチンコ スロット 行きたくなくなる 話 画像
パチンコ・スロットに行きたくなくなる話7選!やめたくなる画像付き元パチンコ店従業員の私が経験したパチンコ・スロットに行きたくなくなる実話を画像付きで紹介します。 ネット上では ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。