エンタメ

福田萌の実家は幼稚園?学歴と卒アルも紹介!

福田萌の実家は幼稚園?学歴と卒アルも紹介!
Pocket

中田敦彦さんの嫁である福田萌さんの実家は幼稚園であると噂されています。

また、中田敦彦さんは慶應義塾大学を卒業していますが、福田萌さんの学歴はどうなのでしょうか。

ネット上では、福田萌さんの様々な情報が飛び交っていますが

この記事では

福田萌さんの

・実家は歴史ある幼稚園?

・学歴は?

について、分かりやすく紹介します。

また、ファンの方は

福田萌さんの卒アルが見たい!
若い頃の画像が見たい!

と、検索される方が多いので、こちらも画像付きで紹介します。

 

福田萌の実家は歴史ある幼稚園?

50年以上の歴史と実績あり(昭和38年創立)

福田萌さんの実家は、岩手県岩手郡滝沢村(現・滝沢市)のようです。

そして実家では、盛岡市と滝沢市で保育園と幼稚園を経営していると福田萌さん本人がツイッターとブログで話されていました。

  • なでしこ こども園(旧なでしこ幼稚園)
  • ふじなでしこ こども園(旧ふじなでしこ幼稚園)
  • なでしこ保育園

以上を経営していて

盛岡近郊の皆様、ご愛顧をお願いします!

と2010年6月16日にツイッターでつぶやいています。

盛岡市や滝沢市にお住まいで、こちらの幼稚園・保育園が気になっている方は、以下の公式HPをご覧ください。

グループを経営する福田萌さんの実家では、祖父の福田直さんが、最初になでしこ幼稚園を昭和38年に創立、50年以上の歴史と実績があります。

その福田直さんは

  • 文部大臣教育功労賞受賞(1979年)
  • 勲五等瑞宝章叙勲(1981年)

などなど、地域のために貢献した方に贈られる賞をいくつも受賞しています。

また、2005年に元園長:福田雅子さん、2011年に三代目理事長の松浦典子さんも文部大臣教育功労賞を受賞しています。

以上のことから、なでしこグループは長年にわたり地元の教育活動に非常に貢献してきたことが分かります。

 

園名なでしこの由来は?

創立者の福田直さんは『子供は撫でて撫でて、かわいがって育てる』という想いを込めて園名になでしこに決めたそうです。

他にも福田直さんは

『ひたすらに ただひたすらに 祈るなり わが教え光に 幸を賜えと』

と作句しています。

子供への教育が子供への幸せにつながることを祈る、愛情と教育の想いが伝わってくる句ですね。

こういった家系で福田萌さんは沢山の愛情と、英才教育を受けたことで、自身も教育熱心となったのはと考えられますね。

そして、実家は相当お金持ちだと予想されます。

お金持ちの方ほど、教育に力を入れている私立高校に通う傾向があるように私は思います。

また、親としては可愛い娘が県内一の盛岡第一高等学校を受けて、落ちて可哀そうな想いをさせるようであれば落ちることのない私立高校を受けさせるのは分からなくもないです。

そんな福田萌さんの学歴を見ていきましょう!

 

中田敦彦の嫁・福田萌の学歴は?

最終学歴:現役合格で横浜国立大学の経営学部国際経営学科(偏差値63)

 

偏差値 54~71
住所 〒240-8501 神奈川県横浜市保土ケ谷区常盤台79−1
電話番号 045-339-3014
FAX 045-339-3179
公式HP https://www.ynu.ac.jp/

推薦で合格したかどうかは分かりませんが、一般入試で合格されたとなると素晴らしいなと私は思います。

国立大に受かるために相当勉強したと思います。

私も高校は私立で、大学は国立に通いましたので同じ経緯として学業に励んだのだろうと感じました。

大学も私立となると、いくら難関であっても親のコネを疑われるかもしれませんしね。

 

福田萌は学歴を自慢して干された?

2012年6月5日に中田敦彦さんと結婚、二人とも高学歴とのことで「インテリ婚」と話題になりました。

また、福田萌さんは過去にテレビで自分の学歴を自慢し、批判をあびたことがわかりました。

2015年4月のバラエティー番組「解決!ナイナイアンサー」で、要約すると

私達(夫婦)は自分の力だけで学歴を掴み取った自信と誇りがあります。両親が用意してくれたレールを歩んできたわけではなく、努力の証明として学歴がある

と力説したそうです。

自ら「親が用意したレール」を持ち出す辺りが、過去に親のコネで入学したと言われたのか、はたまた実際にコネで入り、本当のことを言われて力説してしまったのでは?と私は予想しています。

火のないとこに煙は立ちませんからね(笑)

夫の中田敦彦さんが卒業された名門慶応と同じくらい横浜大は難関大学ですので、自慢できるとは思いますが、自ら自慢するのは違うかなと思います。

これが原因で芸能界を干されたかかどうかは分かりませんが、当時悪い印象を受けた方は少なくないといいます。

過去の騒ぎはここら辺にして、福田萌さんの大学のエピソードと高校・中学のときを見てみましょう!

 

大学時代のエピソードは?

同校のミスキャンパス(ミス横浜国立大2006)に選出され、さらには「ミスオブミスキャンパスクィーンコンテスト (2006)」にて審査員特別賞を受賞した過去があります。

福田萌さんは、大学でESS(English Speaking Society)に入部し、早々に先輩とお付き合いしたそうでサークル内では「恋愛の達人」と呼ばれていたそうです。

高校で勉強を頑張り、大学デビューした感じがいなめませんね、私はそうでした(笑)

福田萌さんは大学4年生あたりから情報番組などに出演するようになりタレント活動を始めますが、同時にアナウンススクールに通うなどしてアナウンサーを志望していたようです。

就職活動ではキー局のアナウンサーにエントリーしますが、全て不採用となり芸能活動に専念するようになったといいます。

この点を踏まえると、テレビ局にはコネを使わなかった、使えなかったのでは?となり高校・大学もコネなんてないのでは?と思えるように感じてきました。

クイズ番組では正解をバンバンだして頭の良さを感じるシーンを覚えています、福田萌さんは本当に勉強して学歴を手に入れたのかもしれません。

 

福田萌は私立盛岡中央高校

福田萌さんは、岩手県内の私立高校で偏差値が最も高い共学の高校です。

福田萌さんは上から2番目の特進コースに在籍していたようです。

高校在学中にオーストラリアに一年ほど留学していた経験があるようで国際交流が豊かな高校のようですね。


私立盛岡中央高校

偏差値 41~67
住所 〒020-0122 岩手県盛岡市盛岡市みたけ4丁目26-1
電話番号 019-641-0458
FAX 019-641-5533
公式HP https://chuo-hs.jp/

私立盛岡中央高校に通っている子を持つ親からの口コミでは

  • 自由な校風
  • 意外と普通の高校
  • 美男美女リア充ばっかの学校

進学コースによって偏差値に幅はあるものの、あまり学業の面で良い口コミはありませんでした。

私立盛岡中央高校に行くなら、もっと勉強して県内一の公立盛岡第一高等学校(偏差値69)に行くべきとの声が多数ありました。

福田萌さんが公立盛岡第一高等学校に行かず、私立を選んだもしくは公立が落ちて私立に通ったからはわかりませんが、私の意見としては県内一の高校に通っていない時点で自分には学歴があるとは言わない方がいいかと思います。

ましてや、在籍する高校の中でも最も偏差値の高いクラスに在籍していた訳ではないようなので、「普通」なのではないでしょうか。

この程度であれば少なくとも私は恥ずかしくて学歴があるとは言えませんね、いや、県内一の高校に行ったとしても「学歴がある」と自慢はしません、上には上がいますからね。

 

福田萌は滝沢村立滝沢南中学校

中田敦彦の嫁・福田萌さんは旧村立滝沢南中学校、現市立滝沢南中学校を卒業しています。


市立滝沢南中学校

住所 〒020-0675 岩手県滝沢市鵜飼滝向11-1
電話 019-687-2021
FAX 019-687-5063
公式HP http://www.rnac.ne.jp/~takinan/
偏差値 ー(市立のため)

福田萌さんの中学時代のエピソードは、調べてもでてきませんでしたが、滝沢南中学校は

  • やる気があればやりたいことができる学校
  • スポーツに力を入れている学校
  • 施設や制服がいい

という口コミがあり、福田萌さんはイキイキと中学生活をすごしたのでは?と私は思いました。

一方で、滝沢南中学校の学力は全体的に高くはないそうです。

 

福田萌の卒アル・若い頃を画像は?

福田萌さんの現在の顔が若い頃に比べて変わった?とネット上で噂になっています。

もしかして整形したのでは?とさえ疑う方も多く、卒アルと見比べる方が多いようです。

ツイッターで若い頃から現在のスッピンまで見比べてみましたが、整形した感じには見えませんね。

元々顔は整っていて、「ミス横浜国大」、「ミスオブミスキャンパスクィーンコンテスト2006」で受賞しているだけに整形しなくてもキレイな方だと私は思います。

もちろん年を取るにつれて顔は変わってくるとは思いますが、それを含めて基本ナチュラルメイクの福田萌さんは元々可愛い人なんだなと感じました。

 

まとめ

この記事では、中田敦彦さんの嫁である福田萌さんの学歴と実家の詳細、卒アルと若い頃の写真を紹介いたしました。

中学・高校は普通のように感じましたが、大学は現役合格で横浜国立大学の経営学部国際経営学科(偏差値63)に入学しているので学歴はあると思います。

実家では、盛岡市と滝沢市で3つの保育園と幼稚園を経営されているとのことで両親は教育に携わるお仕事をされているためか、娘である福田萌さんにしっかりとした学歴を身に付けてほしかったのでは?と同じ子を持つ親として感じました。

福田萌さんの卒アルと若い頃も、今現在も可愛く素敵で、夫である中田敦彦さんと共に一生懸命子育てをしているように調べていくうちに感じました。

二人のお子さんも両親から素敵な教育を受けて大物になることを陰ながら祈っています。

中田敦彦の父親の保険会社どこ?東京海上か三井住友海上が勤め先?

中田敦彦の父親の保険会社どこ?東京海上か三井住友海上が勤め先?
中田敦彦の父親の保険会社どこ?東京海上か三井住友海上が勤め先?吉本退社やユーチューブ大学、オンラインサロンなど注目を浴びている中田敦彦さん。 ユーチューブ大学では、彼の父親のことを度々話し、保...

中田敦彦シンガポールにビザは何で?なぜ移住・理由は?

中田敦彦シンガポールにビザは何で?なぜ移住・理由は?
中田敦彦シンガポールにビザは何で?なぜ移住・理由は?シンガポールに移住した中田敦彦さんと奥さんの福田萌さんは、何のビザを取得して移住したのでしょうか? ビザに関してファンの方やシンガ...