ギャンブルやめました

パチンコ・スロットで貯金が全部無くなった時すべき事4選!

Pocket

元パチ屋従業員で、24年間パチンコ・スロットにハマり、総額3,000万円負けた私が、パチンコ・スロットに負けて貯金が全部無くなった時にすべき事4選!を紹介します。

ネット上では

パチンコで貯金が無くなりました。懸命に働いてくれる旦那とかわいい子供に合わせる顔がありません・・・
給料が入ったばかりなのに、もうお金がありません。貯金もなく借金ばかり増えていきます。どうしたらいいでしょうか?

と、貯金が無くなるまでギャンブルにのめり込み、どうすればいいのか分からず、検索・相談する方が多いようです。

コアラ
コアラ
私もギャンブルをやめるまで、貯金がありませんでした。

しかし、この4選を試したところ、ギャンブルを卒業でき、今では100万円以上貯金できるようになりました!

この記事では

『ギャンブルで貯金が全部なくなってしまったあなた』へ

ギャンブル依存症だった私が100万円以上貯金できるようになった

パチンコ・スロットで貯金が全部無くなった時にすべきこと4選!

を分かりやすく紹介します。

ギャンブルに24年もハマり、総額3,000万円負けた私でも効果があったので、ぜひ参考に、そして実行してギャンブルから抜け出す一歩になったらと思います。

 

【検証済み】パチンコ・スロットで貯金が全部無くなった時にすべきこと4選!

パチンコ・スロット やめたらお金が貯まる 借金返済

これから紹介する4つを1つ1つ理解・納得した上で行動に移して頂ければ、同じ過ちを繰り返さず、必ず明るい未来を歩むことができます。

あなたの心の中で望んでいる未来が目の前にあります。

あとは一歩踏み出して、その未来を掴みに行くか、それともギャンブルで喰い潰されていく現状に留まるかはあなた次第となります。

まずはこれから紹介する4選にゆっくりと目を通し、『できるできないではなく、やるかやらないか』で判断してみて下さい。

ギャンブル依存症だった私が、身をもって検証し、精査した4選になります。

 

1,パチ屋で着た服を全て洗濯し、お風呂に入る!

パチンコ屋から負けて帰り、心身共に疲弊していると思います。

もちろんお財布の中身は悲惨な状況になっていることでしょう。

もう過ぎたことです、「二度とやらない!」と誓ったところで苦しいだけですよね。

まずは、パチンコ屋に着ていった服を全て洗濯しましょう、そして疲れ切った心も体もお風呂に入って癒してあげて下さい。

頭も体もキレイに洗い、湯船に浸かって息を吐いてみて下さい。

「はぁ~~~(気持ちいぃ、幸せ~)」と心の声が聞こえてくるはずです。

そうです、ギャンブルで勝たなくてもお風呂に入るだけで幸せは感じることができるんです。

ちょっとだけ贅沢をして、温泉やサウナに入るのもいいでしょう。パチンコ・パチスロに使うお金に比べたら安いものですし、ワンコインで幸せを実感することができます。

ここで大事なことを伝えます。

  1. 湯船に浸かり、あなたの両腕で、あなた自身を抱きしめてあげて下さい
  2. 眼を閉じてギャンブルをしたあなたを許してあげて下さい
  3. ゆっくりと眼を開けてあなたの望む明るい未来を想像してみて下さい

気持ちをリセットし、明るい未来に向けて切り替えることが第一歩です。

ここから全てが始まり、少しずつではありますが未来が変わってきますので、必ず実行して新しい自分をスタートしてくださいね。

 

2,よく打った台のデメリットを紙に書き、それを理由にやめる宣言をする!

  1. 紙とペンを準備する
  2. よく打った台のデメリットを紙に書きだす!
  3. 「それを理由にギャンブルやめました、以上」と宣言する!
コアラ
コアラ
この方法は強烈です、ギャンブルをやめる気持ちが80%以上になります。

分かりやすく、かんたんに私の実例を上げて紹介します。

 

【例:私の場合】よく打った台のデメリットは○○!

パチンコ スロット 貯金 全部無くなった

あなたがよく打った台は、必ずあなたが好きな何かがあるはずです。

その台のデメリット部分に注目してみましょう!

どんどん書き出してください、もしも手が止まったら、逆にその台のメリット部分に注目するとデメリット部分が見えてくるかもしれません。

メリットとデメリットは直結しています。

画像の通り私のよく打った台のデメリットは、ミスする度に損をすることでした。

100%ミスしない人間はいませんから、確実にミスをする=損する=損したくない=だからやめた

というのが私がギャンブルをやめる理由になりました。

あなたのよく打つ台のデメリットは、あなたがギャンブルをやめる理由になります。

ペンを手に、紙に書き出して『あなたのよく打つ台のデメリット=あなたがギャンブルをやめる理由』を明らかにしてみてください!

 

「それを理由にギャンブルやめました、以上」と宣言する!

私はツイッターで宣言しました。

宣言の仕方は、どんな形でも構いません。

  • 身の回りの人に宣言する
  • 家族や親戚に宣言する
  • SNS上に宣言する
  • 自分自身にだけ宣言する

などなど、あなたができる形で宣言してください。

ギャンブルをしていた過去を告白したくない方もいらっしゃると思います。その場合は自分自身に『○○という理由でやめました!以上。』と心の中で宣言してください。

これでギャンブルを卒業する意志は固まりました。

ここから先は、次から紹介する『GAに参加し、システム的に物理的に』ギャンブルから距離をとります。

 

3,GAに参加しギャンブル依存症の方の過去を知る

あなたはGAをご存じですか?

GA(ギャンブラーズ・アノニマス)とは

経験と力と希望を分かち合い、共通の問題を解決し、他の人達もギャンブルの問題から回復するように手助けしたいという共同体のことです。

全国にあります、GAのHPはこちらです。

⇒GA日本インフォメーションセンター

このGAに参加してみてください、必ず強烈な『何か』を感じます。

そしてギャンブルから卒業できます。私はこれが決め手となりやめました。

その時の状況を書きます。

私は初めてGAに参加したとき、同じ悩みを持った方4名が自己紹介と共にギャンブルで苦しんだ実体験をお話してくれました。

その4人が経験した強烈な過去を聞いて、私はギャンブルを卒業する決意が更に固まりました。

簡潔に紹介します、必ず何か感じるものがあると思います。

 

【40代前半のZさん】ストレスをギャンブルで発散し、総額5,000万円負ける

Zさんは、毒親からのストレスから逃げる方法がギャンブルしかなかったそうです。

ギャンブルしている間だけは、毒親の事が忘れられたそうで、借金してでもギャンブルを続けてしまったそうです。

Zさんはギャンブル以外の趣味がなかったとのことで、余計にハマってしまい、沢山の方に迷惑をかけた。と弱みを話ししてくれました

Zさんの話を聞いて、私も当時一番の趣味がギャンブルだったため、同じ過ちを犯す可能性があると感じ、ギャンブルをやめる大きなきっかけになりました。

 

【40代後半のRさん】昼はパチンコ・夜は麻雀に狂った人生からGA運営へ

Rさんは寝る以外ギャンブル漬けの生活を送っていたそうです。

パチンコ屋が閉店したら、雀荘へ行き、雀荘が閉まったら帰って寝る。

起きたらパチンコ屋に。という毎日だったそうで、お金に余裕がなく食事はモヤシばかりだったそうです。

パチンコ屋に自転車で通い、負けすぎてリサイクルショップへ乗っていた自転車を売ってまで軍資金を作ったことがあったそうです。(もちろんそのお金も溶けました)

そんな状況から脱却するため、債務整理をし、ギャンブルから足を洗い、今ではギャンブルに苦しむ方のためにGAを運営しています。

彼の話を聞いた時、もしパチンコ屋さんが24時間営業だったら、私も彼と同じぐらいギャンブル漬けになっていただろうと感じ、ギャンブルをやめる覚悟ができました。

 

【60代後半のOさん】ギャンブル依存だけでなくアルコール依存×生活保護

Oさんは結婚していて、お子さんもいらっしゃるとのこでした。

「結婚してもギャンブルとお酒がやめられず、子供ができてもやめられなくて・・・」

その言葉が今でも心に残っています。

さらにアルコール依存で体を壊し、生活保護を受けているとのことでしたが、衝撃的だったのが

「お金が振り込まれると、ギャンブルとお酒に使ってしまうから、現物支給(食料)だと助かるんだよな~」

体が壊れてでも手を出してしまう依存症、自分もそうなるかと思うと怖くなりギャンブルをやめる決意が固まりました。

 

【20代前半のYさん】優しい顔をしてるのにギャンブルに溺れた過去を持つ

見た目は今風の大学生のような、真面目そうで優しい顔立ちをしているYさん。

第一印象は、とてもギャンブルをするとは思えない好青年に見えました。

しかし彼の話を聞くと

一度スロットを打つと止められなくなり、財布のお金・貯金を全て使い込み、それでも止められずにサラ金から金を借りてまで打った。

と話してくれました。

結果、家族から縁を切られたそうですが、現在は債務整理をして毎月返済することで家族との仲が戻りつつあるとのことでした。

しかしながら、GAに通わなければ、直ぐにでもパチンコ屋に足を運ぶ自分がいる。と依存に苦しむ心の声を話してくれました。

Yさんの話し方や身だしなみなどを観ると、『ギャンブルさえしなければ真面目で素直な好青年』に見えるのですが

ギャンブル1つで家族と人生が崩壊すると感じた私は、ギャンブルが怖くなり、卒業することができました。

あなたもGAに参加してみてください。皆さん優しいです。

どんな悩みも聞いてくれる場所ですし、何も話さなくても問題ない場所です。

同じ悩みをもつ方々と触れあうと、「自分だけじゃないんだ!」と心に余裕が生まれ、冷静な思考を取り戻し、非生産的なギャンブルをやめようと自然と思えてきます。

ぜひ、参加してみて下さい。(もちろん無料です)

 

4,システム的にまたは物理的にギャンブルから離れる

1~3までは、頭の中からギャンブルと距離をおくステップでした。

ここからは、体をギャンブルから距離をおくステップになります。

抽象的な表現になりますが、どんなに頭で分かっていても体がパチンコ屋に入ってしまったら終わりですよね。

逆に体さえパチンコ屋に入らなければ、頭でどう考えていようとも打つことはできません。

ということで、システム的に、または物理的に体をパチ屋さんから距離をおく方法を具体的に紹介します。

 

システム的にギャンブルから離れたられた実例

コアラ
コアラ
メール1通で人生が変わるので、必ず実行してくださいね!
  • 借金があれば、メール1通で『債務整理』で金利0%に
  • 借金がなければ、『財形貯蓄』で給料から天引き貯金へ
借金があれば誰でもメール1通で『債務整理』で金利0%に
パチンコ 借金 債務整理 闇金 弁護士
パチンコの借金は債務整理できる!闇金も対応する弁護士5選!ギャンブルでつくった借金でも債務整理できますが、闇金も対応する弁護士さんを着手金や成功報酬などの費用とともにして紹介します! ネッ...

サラ金でお金を借りている方は、金利が高く、なかなか完済できずに苦しんでいるかと思いますが

大丈夫です、メール1通で『債務整理』をお願いでき、金利0%になります。

債務整理とは

借金問題を解決に導くための合法な救済制度のことです。

法律で与えられた正当な権利です。

毎年200万人以上が利用しています。あなたも利用できる正当な権利です。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

パチンコ 借金 債務整理 闇金 弁護士
パチンコの借金は債務整理できる!闇金も対応する弁護士5選!ギャンブルでつくった借金でも債務整理できますが、闇金も対応する弁護士さんを着手金や成功報酬などの費用とともにして紹介します! ネッ...

更に債務整理すると、システム的に借入できなくなります。

これ以上、パチ屋に使うお金を借りられなくなるのでシステム的にギャンブルと距離をとることができます。

 

借金がなければ『財形貯蓄』で給料から天引き貯金へ

あなたの勤務先に福利厚生で『財形貯蓄』という制度があります。

財形貯蓄とは

毎月のお給料からあなたが決めた一定額を自動で天引きし、確実に貯蓄できる積み立て制度です。

あなたの会社の事務さんに「財形貯蓄お願いします!」と伝えるだけで、毎月確実に貯金できます。

貯金額は自分で決められるので、無理のない範囲で(今までパチ屋に使っていた金額程度)貯蓄しましょう!

これでシステム的にパチ屋に使うお金は貯金され、パチ屋との距離ができます!

 

物理的にギャンブルから離れたられた実例

  • 財布に3,000円しか入れない
  • パチ屋の近くを通らない
  • 会員カードにハサミを入れる
  • パチ情報を遮断する

などなど、あなたも物理的にギャンブルから離れる方法を考え、実行してください。

個人的に特に大事なのは、最後の『パチ情報を遮断する』です。

 

物理的にパチ情報を遮断するには○○を使え!
パチンコ スロット 貯金 全部無くなった

スマホはパチ情報の宝庫です。スマホを見ないことはギャンブル断ちに必要な事です。

分かっていながら、暇があればスマホを見てしまう習慣は染み付いているものです。

ということで、私は画像の『タイムロッキングコンテナ』を使ってスマホ断ちを物理的に行いました。

こちらの商品、時間を設定して蓋を押すだけで、ロックがかかり、時間が経つまで蓋が取れず、スマホが見れません。

物理的に見れないと分かると、見たい気持ちってなくなるんですよね。

スマホからのパチ情報を遮断しつつ、他の事に集中できて、私は重宝しています。

非常におすすめです!

 

まとめ:頭と体をシステム的にまたは物理的にギャンブルから遠ざける!

ギャンブルで貯金が全部なくなったことをきっかけに

STEP1:パチ屋で着た服を全て洗濯し、お風呂に入る!

STEP2:よく打った台のデメリットを紙に書き、それを理由にやめる宣言をする!

STEP3:GAに参加し客観的にギャンブル依存症の方の過去を知る

STEP4:システム的に、または物理的にギャンブルから離れる

あなたが長年使ってきたお金と時間は、この4選を実行することでこれ以上の被害はストップします。

これから生まれる時間とお金を、素敵なことに使って下さい、幸せが待っています。

私は釣りという新しい趣味にお金と時間を使うことにしました。

釣りをして気がついたことがあります。それは釣りでもギャンブルでも、アドレナリンがでれば面白い!ということでした。

パチンコ・スロットに変わる、アドレナリンがでる趣味にシフトしましょう!

パチンコ 借金 債務整理 闇金 弁護士
パチンコの借金は債務整理できる!闇金も対応する弁護士5選!ギャンブルでつくった借金でも債務整理できますが、闇金も対応する弁護士さんを着手金や成功報酬などの費用とともにして紹介します! ネッ...
パチンコ・スロット やめたらお金が貯まる 借金返済
パチンコ・スロットやめたらお金が貯まるって本当?借金返済できる?元パチ屋従業員で、パチンコ・スロットに24年もハマった私が、ギャンブルをやめたらお金が本当に貯まるのか、借金を返済できるのか、包み隠さず...
パチンコ スロット やめたら 人生 変わった 新しい 趣味
パチンコ・スロットやめたらガチで人生変わった!新しい趣味が楽しすぎる!元パチ屋従業員で、24年間パチンコ・スロットにハマり、総額3,000万円負けた私が、パチンコとスロットをやめたらガチで人生が好転し、完全...
パチンコ スロット 行きたくなくなる 話 画像
パチンコ・スロットに行きたくなくなる話7選!やめたくなる画像付き元パチンコ店従業員の私が経験したパチンコ・スロットに行きたくなくなる実話を画像付きで紹介します。 ネット上では ...
パチンコ 本当に やめたい オススメ 本 ランキング ベスト 本気で やめられる
パチンコを本当にやめたいあなたへオススメ本ランキングベスト20!本気でやめられる!元パチンコ店従業員で24年間ギャンブル依存症だった私が、パチンコを本当にやめたいあなたへ本気でオススメする本ベスト20を紹介します。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です