ギャンブルやめました

パチンコやめて何する?ギャンブルに変わる趣味の見つけ方!虚無感なし

Pocket

パチンコやスロットなど、ギャンブルをやめると虚無感に襲われ、何をしてもつまらなく感じる時期があります。

 

コアラ
コアラ
私もギャンブルをやめた1ヶ月間は虚無感に襲われ、とても苦しかったです。

 

最も大事なお金を賭けた、ひりついたギャンブルをしている時間は麻薬と同じです。

賭けてない時間は退屈に思え、負けてもいいから『あの刺激的が欲しい』とさえ思えてしまう程です。

賭けている時の自分はギャンブルに集中し、生きていると実感していたのかもしれませんす。

 

とはいえ、ギャンブルは辞めなければなりません、破綻します。

 

この記事では、ギャンブルを辞めた後の虚無感からの解放と、ギャンブルに変わる新しい趣味の見つけ方を紹介します!

 

パチンコやめて何する?→何もしなくてもいいと知る

パチンコ やめて何する ギャンブル 虚無感

ギャンブルを辞めると、圧倒的に時間を余すことになります。

その時間で何かをしようと試みますが、何をやってもギャンブルより面白くないと感じてしまいます。

 

コアラ
コアラ
ギャンブルのようにお金さえあれば、刺激が得られる趣味なんてありません。

 

逆を言えば

何の努力や才能がなくても、お金さえあればギャンブルは楽しめてしまうということです。

 

どっぷりギャンブルにハマった状態から何をしたとしても、返ってくるリターンは少ないです。

虚無感に襲われ、ギャンブルを必死でやっている自分が本当の自分だ!とさえ思ってしまうジャンキー状態です。

ここから抜け出すには、ギャンブルと距離をおくしかありません。

距離をおくなら、何でもいいんです、何もしなくても距離はとれます。

ただただボーっとしていてOKです、ギャンブルするより100倍いいです。

ボーっと過ごしただけで、賭けてないのでお金は減っていません。

Youtubeでも観て過ごしましょう、ただギャンブルの動画を観ると、きっかけになる可能性大です。

 

コアラ
コアラ
ますは、ギャンブルから距離をおくためなら何もしないのも良し!

と考え方を変えましょう♪

 

ギャンブルに変わる趣味の見つけ方は?

パチンコ やめて何する ギャンブル 虚無感

まず、なぜギャンブルが最高に面白く、破滅するまで続けてしまうのか。

それは

 

賭けることで脳内物質:ドーパミンが出るからです。

 

よく言う『脳汁』ってやつです。

これがギャンブルは大量にでるんですが、他の趣味ではギャンブル程でないので、何をやっても虚無感に襲われたり、つまらなかったりします。

しかし、ギャンブルをする前の自分を思い出してください。

必ず趣味や楽しみがあったはずです。

友達と一緒に楽しんでいた『何か』がありましたよね!

その趣味に戻ることです。または何か興味があることを一から始めるのもいいでしょう。

ただし、ギャンブルに比べて趣味の世界は大変です。

カフェ巡りや食べ歩き、旅行などは、お金を払えば何の努力もなしでリターン(ドーパミン)がでますが

スポーツ系の趣味などは、努力と知識が必要になります。

そう、こっち系の趣味は積み重ねることでリターンを得るので、時間がかかります。

 

その代わり、その積み重ねはギャンブルと違って、ゼロになることはなく自信にもつながります。

 

私はギャンブルを辞めて、スノボとバスケ、釣りを趣味にしました。

始めは体の動かし方が分からず、体力もなく苦痛でしかありませんでした。

周りの友達は、そんな姿を見て笑っていたかもしれません。

笑ってなかったとしても、自分自身が周りより劣っていることが恥ずかしかったのを覚えています。

ギャンブルにはない経験でした。

しかし、体作りをし、誰よりもトレーニングしたことで、人並みにプレーできるようになったんですね。

チームプレーの趣味では、必要とされることが自信になったり誇りに思えたり。

ギャンブルしていて誇りに思うことなんて一つもなかったです。

始めは大変かもしれませんが、大丈夫です。

ギャンブルにハマる人は、他の何かにもハマることができると私は思います。

あなたがハマる何かをみつけましょう、意外と身近にあるものかもしれません。

 

友達に趣味を教えてもらう

パチンコ やめて何する ギャンブル 虚無感

私はギャンブル以外全く趣味がなかったので、友達に面白い趣味を教えてもらいました。

それは釣りでした。そして毎週一緒に楽しんだんですね。

 

始めは全然面白くありませんでした。

 

釣れる時間より、釣れない時間の方が圧倒的に長い釣りは、何が面白いのか全くわかりませんでした。

それでもギャンブルから距離をおくことができたので良しと考えました。

何か月も釣れなかったんですが、逆に釣れた時の脳汁はヤバかったです!

そこから釣りにハマり、今では独りでも釣りに行くほどハマりました。

釣りはあくまで一例ですが、あなたにも友達がいると思います。

いなかったとしても、同僚や先輩に趣味を教えてもらうのはどうでしょうか。

必ず新しい世界を開拓でき、ステキな経験ができますよ!

 

複数人で楽しむ趣味を始める!

パチンコ やめて何する ギャンブル 虚無感

これは相手がいるのでドタキャンできず、強制的にギャンブルから距離をおくことができます。

私の場合は、バスケとスノボでした。

人間関係や自身の身体能力など、色々な要素がありますが正直、この世にはつまらない趣味はないと思います。

合う合わないはあるかもしれませんが、私はギャンブルから距離をおくために、バスケとスノボを始めました。

 

そして複数人で楽しむ趣味だからこそ、自分に負けてギャンブルに走らないよう制限ができます。

 

自分独りではどうしても弱くなってしまうのが人間です。

特にギャンブルには勝てません、私は1000回辞めると宣言し、999回破りました。

しかし今では、私がギャンブルをして穴をあけることでゲームが成立しないと思うと皆を裏切れません。

ギャンブルから足を洗うことができました。

あなたも複数人で楽しむ趣味を見つけてみてはいかがですか。

汗をかく趣味がおすすめです、気持ちいいですよ!

 

まとめ:ギャンブルに変わる趣味で脳汁を出そう!

パチンコ やめて何する ギャンブル 虚無感

ギャンブルをやめて何する?何でもいいんです。

逆に何もしなくてもいいんです、ギャンブルさえしなければ。

始めは虚無感に襲われて苦しいかもしれません。

ギャンブルに変わる趣味なんて見つからない!なんて思うかもしれません。

でも大丈夫です、必ず見つかります。

 

今では一生パチンコをする人の方が少ないと思います。

 

正直、何でもいいです。何でも脳汁はでます!

パチンコやめて、子供の頃できなかった趣味を堪能したっていいんです。

皆馬鹿らしいと気がつき始めています、あなたもそうではないですか?

私は20年以上、3000万円溶かして初めて馬鹿らしいと気がつきました。

あなたも新しい趣味・新しい人生を自らの手で築き、ステキな毎日を過ごそうじゃありませんか!

 

パチンコの借金は債務整理できる!闇金も対応する弁護士5選!

パチンコ 借金 債務整理 闇金 弁護士
パチンコの借金は債務整理できる!闇金も対応する弁護士5選!ギャンブルでつくった借金でも債務整理できるんですが 「借金は自分で返す!」という考えを持ち、債務整理を行わない方は非常に多いです。...

 

パチンコを本当にやめたいあなたへオススメ本ランキングベスト20!本気でやめられる!

パチンコ 本当に やめたい オススメ 本 ランキング ベスト 本気で やめられる
パチンコを本当にやめたいあなたへオススメ本ランキングベスト20!本気でやめられる!元パチンコ店従業員で24年間ギャンブル依存症だった私が、パチンコを本当にやめたいあなたへ本気でオススメする本ベスト20を紹介します。 ...

 

パチンコ・スロットやめたらガチで人生変わった!新しい趣味が楽しすぎる!

パチンコ スロット やめたら 人生 変わった 新しい 趣味
パチンコ・スロットやめたらガチで人生変わった!新しい趣味が楽しすぎる!元パチ屋従業員で、24年間パチンコ・スロットにハマり、総額3,000万円負けた私が、パチンコとスロットをやめたらガチで人生が好転し、完全...

 

パチンコ・スロットに行きたくなくなる話7選!やめたくなる画像付き

パチンコ スロット 行きたくなくなる 話 画像
パチンコ・スロットに行きたくなくなる話7選!やめたくなる画像付き元パチンコ店従業員の私が経験したパチンコ・スロットに行きたくなくなる実話を画像付きで紹介します。 ネット上では ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。