ギャンブルやめました

【パチンコ】しない方がいい?しない人が賢い理由5選!

Pocket

パチンコ店の閉店が加速する一方で、パチプロが増えていることも事実です。

Youtubeで顔を出すパチプロはごく一部で、本当のパチプロは目立った行動はしません。

そんなパチプロが増えてきた状況でパチンコ・パチスロをしない方がいいのか

パチンコを含むギャンブルをしない人は、なぜ賢いと言われるのか

その理由を含めて

 

コアラ
コアラ
24年間で3000万円負けた元パチ屋従業員の私が断言します。

パチンコはしない方がいいですし、しない人は賢いです♪

 

詳しく解説します。

 

【パチンコ】しない方がいい? ⇒ 絶対するな!

パチンコ しない方がいい しない人は賢い
コアラ
コアラ
私は大手パチンコメーカーの直営パチンコ店で働いていました。

 

そういった環境で働いていると、イヤでもパチンコの内部情報が耳に入ってきます。

もちろん、メーカーの営業の方や開発の方と顔を合わせたり、そういった方々も遊技しにくるわけです。

彼らが口をそろえて言うのは

 

「自分の子供には絶対にパチンコをやらせない」

 

です。

パチンコメーカーはパチンコ依存症の作り方を知っていますし、依存症にするよう機械を作り上げていきます。

パチンコ開発者の方に、普段どういったお仕事をされているのか伺ったところ

ここには書けない内容を聞き、私はパチンコ店を辞めることを決断しました。

パチンコは闇が深いです。

パチンコ・パチスロを含む全てのギャンブルは、脳を破壊します。

最近話題のガ〇シ〇さんも自身がギャンブル依存症だと打ち明けています。

本当にギャンブルは人をダメにします。

 

  • パチンコの借金苦でパチ屋トイレで自〇
  • 2スロ新台の取り合いで刺し、他殺
  • ギャンブルがしたくて犯罪へ

 

年齢を重ねた方々は、もうわかっていると思います。

わかっていても辞められないのがギャンブルです。

そこからはもう『自己責任』となりますが

 

これから18歳を迎えて、パチンコをしてみようかな!と思った若者に対して、私は絶対にするな!と声を大にして伝えたいです!

 

一生台無しにします。大袈裟ではなく、パチ屋の客を見れば納得する事実です。

Youtubeなどで、パチンコ・スロット・ギャンブル全般にふれる機会が昔に比べて増えたと思います。

しかもワンチャンあるんじゃ?と思わせる華やかな部分だけを切り取っています。

だからといって、ギャンブルが正義ではないと思いますし

実際に私も地獄を見てきました。

昔に比べて楽しめる趣味の選択が広がった現在、わざわざパチンコをする必要はないと思います。

もちろん勝てばお金が手に入ります、しかし、賢い方はギャンブル以外で効率的に稼いでいます。

次はなぜ、パチンコをしない人が賢いのか解説します。

 

パチンコをしない人が賢い理由5選!

パチンコ しない方がいい しない人は賢い

パチンコ・スロットを含むギャンブル全般をしない人が賢い理由は沢山あります。

1つ1つ詳しく見ていきましょう!

 

胴元が必ず勝つと分かっているからしない

賢い方は長期的にみて、胴元が必ず勝つと分かっています。

賭ける側は必ず負けるということです。

パチンコ屋は営利目的、データを見れるホールで一日いくら儲かっているのか計算してみてください。

驚きますよ。

またはパチ屋に入って従業員の数を数えてみて下さい。

ホール内の人数×2.5倍以上従業員がいます。その人件費はパチンカスから出ています。

ホールの土地代や光熱費、建設費や新台購入代など、全てパチンカスが負けたお金で支払っています。

もうやめましょう、パチンコなんて。

「じゃあ何で、パチプロは勝っているの?」にお答えします。

 

パチプロはギャンブルをしていない

彼らは徹底して期待値狙いに努めます。だから勝ち続けます。

普通に好きで打っているジジババと違います。

あなたがもし、パチンコで勝ち続けたいのであればプロになるしかありません。

全てを暗記し、自身を機械のように制御して立ち回ることができればプロになれます。

更に一日に12時間以上打ち続けなければなりません。

99%の方はそれができないので、ホールとパチプロの養分になります。

できないのであれば、パチンコをしない方が賢いと私は思います。

 

パチプロの未来はない

 

私はコロナ前に飲みに行った際、たまたま隣の席の方が話しかけてくれて

お仕事を聞いたところパチプロと言う方がいました。

私は元パチ屋従業員と伝えると、心を許したのか

 

  • パチプロとして平均年収500万円前後
  • 一日平均12時間稼働
  • 勝っても一日20~35万円
  • パチプロなんかやめたい

 

一見、サラリーマン目線では羨ましいと思う方もいるかもしれませんが

一日12時間以上の稼働に加え、整理券をもらうために早起きをし、自己資金が減るかもしれない毎日が辛く苦しいそうです。

勝てる時は徹底して打ち、終日稼働する。

勝てない時は早めに撤退し、他のパチ屋に移動する。など色々あるそうですが、決してオススメできないと。

 

そんなパチプロは未来が見えない毎日と戦い、寂しい想いをしていると打ち明けられました。

 

「奢るから話を聞いてくれ」と言われ、うんうん。と相づちを打っていると

「人とふれあう機会がないから飲みに来る。そして将来不安だから自慢話をして優越感に浸りたい」

と、黒い心の声を話し出しました。

年収は多少良いと思いますが、それ以上に不安と世間から冷たい目でみられる自分が嫌で嫌で仕方がないそうです。

そして

 

あなたは『パチンカスの話は面白くない』と聞いたことがありませんか?

 

私はその言葉を思い出すくらい、その方の話はつまらなかったです。

決してパチプロになりたくないと思いました。

ギャンブルをする人生は薄っぺらいです。

だから話もつまらないんです。中身がないから。

 

パチプロの養分になるからしない

先にも書きましたが

養分の負け額はホールだけでなく、パチプロの収入源にもなっています。

この事実を知って、パチンコを辞めていく方が多くなってきましたね。

  • 露骨に養分の後ろでベガ立ちして空くのを待つパチプロ
  • 養分が廻してくれた期待値狙いを徹底するハイエナプロ
  • 引き子を使って良番を抑える集団プロ

などなど、今のパチ屋では優良店ほどパチプロが存在します。

ふらっと立ち寄って、趣味打ちで勝てるほど甘い世界ではありません。

今のパチ屋はジャングルです、弱肉強食の世界。

ホール側だけでなく、プロには勝てませんから、パチンコをしない方が賢いと私は思います。

 

お金と時間は有限だからしない

そもそも世の中には1回もパチンコを含むギャンブルをしたことがない人の方が少ないかもしれません。

1回も打ったことがない方は、しっかりとした趣味があると思います。

または賭け事はリスクしかないと根本から分かっていることでしょう。

 

お金と時間は人生を豊かにする趣味に費やすべきだと私は思います。

 

そういった方々は自身のことを賢いとは思っておらず、ギャンブルなんかしないことが普通だと思っていると思います。

大半の方がギャンブルを一度は経験していると考えると、一度もしたことがない、する意味がないと考えることができる一部の方は

賢いと言えるのではないでしょうか。

もちろん、数回経験して、やっぱり無駄だ。辞めようと思って辞めた方も賢いと思います。

逆説的に、長期的に負け続けるのは賢いとは言えないと思います。

『金は命より重い』という某漫画のセリフのように、有限であるお金と時間はパチンコに使うのではなく

人生を豊かにするあなたの趣味に活用しましょう!

 

効率が悪いからしない

ギャンブルをしたい理由は『お金を稼ぎたいから』が圧倒的に多いと思います。

中にはゲーム性が好きって方もいます、分からなくもないです。

 

しかし、お金をかけないで、そのゲーム性を100%楽しむことができるでしょうか?

 

パチンコ・パチスロの実機を買って家で楽しみ続けることができますか?

ゲーセンでパチンコ・パチスロを楽しく打ち続けることができますか?

競馬・競輪・競艇を賭けずに予想して楽しむことができますか?

できないと思います。

しかし、ギャンブルはとっかかりは簡単ですが効率が非常に悪いです。

私を含め、お金が好きでギャンブルを辞めた方々は皆、

独立してお金を稼いでいます。

ギャンブルより遥かにローリスクで効率がいい稼ぎ方だと思います。

独立を決心して一歩踏み出すことにリスクは伴いますが、ギャンブルに比べて効率よく稼ぐことができます。

 

ギャンブルは賭けた時点で、負けからスタート。取り返すために賭ける仕様になっています。

 

その時点で効率が悪いです。

やめましょう、ギャンブル!

 

何も残らないからしない

 

コアラ
コアラ
24年間で3000万円負けた私が断言します

パチンコから得たモノは何もありません。

 

仕事に活かすこともできず、恥ずかしい過去でしかありません。

今ではこういった場で暗黒時代の経験を踏まえて『ギャンブルはしない方がいい』と主張することしかできません。

そんな私でも未だにギャンブルがしたい!と衝動にかられたりします。

その衝動を抑えるために、自分にギャンブルはダメだ!と言い聞かせるためにブログを書いているのも事実です。

本当にギャンブルは何も残りません。

 

何も築き上げない人生ほど虚しいものはありません。

 

ギャンブルに後悔しかないです、あなたにはそうなってほしくないので

私はギャンブルを1mmもおすすめしません。

全てのパチンコ屋が潰れればいいとさえ思っています。

近い将来、どんどんパチンコ屋は倒産し衰退していくでしょう。

何も生まないからです。

世の中に必要とされていないモノは淘汰されていく自然の摂理です。

せっかく生まれてきた一度きりの人生、何かを築き、ステキな人生にした方が素晴らしいと思います!

 

まとめ:人は愚かだからパチンコをする。今日で辞めましょ

パチンコ しない方がいい しない人は賢い

パチンコだけでなく、愚かなことだって分かっていても繰り返すのが人間だったりします。

ギャンブルだけでなく、戦争や不倫などで破滅することを歴史は繰り返しています。

でも、あなたの人生だけは豊かにしませんか?

あなたの家族だけは豊かにしませんか?

一人ひとりの愛が広がるにつれて世界が変わるのではないとか私は思っています。

 

パチンコ屋もパチプロも、自分が儲かればいいやと思って稼いでいます。

 

そういった場所や方々に近づかないのが一番だと私は気がつきました。

パチンコを含むギャンブルはしない方がいいですし、近づかないことが賢いと思います。

私は残りの人生をパチンコをしない人生にすると決めました。

賭けないことで勝ちもしない負けもしない賢い選択をとりました。

あなたも残りの人生、豊かに過ごしませんか?

 

今日からパチンコをしない人生をスタートしましょう!

 

そして賢く人生を再スタートしませんか?

 

パチンコの借金は債務整理できる!闇金も対応する弁護士5選!

パチンコ 借金 債務整理 闇金 弁護士
パチンコの借金は債務整理できる!闇金も対応する弁護士5選!ギャンブルでつくった借金でも債務整理できるんですが 「借金は自分で返す!」という考えを持ち、債務整理を行わない方は非常に多いです。...

 

パチンコを本当にやめたいあなたへオススメ本ランキングベスト20!本気でやめられる!

パチンコ 本当に やめたい オススメ 本 ランキング ベスト 本気で やめられる
パチンコを本当にやめたいあなたへオススメ本ランキングベスト20!本気でやめられる!元パチンコ店従業員で24年間ギャンブル依存症だった私が、パチンコを本当にやめたいあなたへ本気でオススメする本ベスト20を紹介します。 ...

 

パチンコ・スロットやめたらガチで人生変わった!新しい趣味が楽しすぎる!

パチンコ スロット やめたら 人生 変わった 新しい 趣味
パチンコ・スロットやめたらガチで人生変わった!新しい趣味が楽しすぎる!元パチ屋従業員で、24年間パチンコ・スロットにハマり、総額3,000万円負けた私が、パチンコとスロットをやめたらガチで人生が好転し、完全...

 

パチンコ・スロットに行きたくなくなる話7選!やめたくなる画像付き

パチンコ スロット 行きたくなくなる 話 画像
パチンコ・スロットに行きたくなくなる話7選!やめたくなる画像付き元パチンコ店従業員の私が経験したパチンコ・スロットに行きたくなくなる実話を画像付きで紹介します。 ネット上では ...

POSTED COMMENT

  1. たくや より:

    本当にそう思いますが、今日も行ってしまいました。一つ願いが叶うなら、パチ屋を全てこの世から消し去って欲しい。パチンコがない世の中はもっと豊かだと思います。その時だけの快楽、経験が忘れられなくなっているんです。今まで負けてきたお金を今目の前に積み上げられたら、とんでもなくビックリするんだと思います。本当にパチンコを辞めたくて、たどり着いたのがこの場所です。人生を無駄にはしたくありません。自分の魂に刻み込みます。もっと賢くなれと‼︎

    • コアラ より:

      たくやさん、コメントありがとうございます。
      パチンコ屋に行ってしまったとのことで、自分を責め、辛いかと思います。
      私もこの世からパチ屋が全て無くなればいいと思っています。
      韓国のように政治的になくなれば早いですが、衰退するのを待つか自分で辞めると決断した方が早いと感じ、私は辞めました。
      たくやさんもやめれると思います、なぜなら、このブログに初めてコメント下さった勇気ある・決断力のある方だからです。
      その時だけの快楽と経験から卒業する時がきたんだと思います。
      お互い今後の人生を無駄にしないよう、私もここに魂を刻み込みます。
      一緒に賢くなりましょう!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。