エンタメ

菅首相の長男の経歴は?年齢は何歳で勤め先の会社はどこ?

菅首相の長男の経歴は?年齢は何歳で勤め先の会社はどこ?
Pocket

菅首相の長男である菅正剛(せいごう)さんが、文春にて総務省幹部を高級料亭などに招き、「ササニシキ送りますよ」と違法接待疑惑の報道が注目を浴びています。

そんな菅首相の長男・正剛さんはどんな経歴の持ち主なのでしょうか?

総務省幹部を接待できる会社は一握りだと思いますし、勤め先の会社はどこなのか、年齢は何歳で経歴はどうなのか気になりますよね。

画像で見る限り、30代かと予想できますが、この記事では菅首相の長男・正剛の経歴、年齢は何歳で勤め先の会社はどこなのかを徹底的に調査したいと思います!

 

菅首相の長男の経歴は?

それでは菅総理の長男・正剛さんの経歴はどうなのか、現在の勤め先の会社はどこなのか、その前はどこで働いていたのか、学歴はどうなのか、順に紹介していきます。

 

菅首相・長男の勤め先の会社は東北新社

菅首相の長男・正剛さんの現在の勤め先の会社は「東北新社」です。

そして2021年2月4日発売の週刊文春によると正剛は「メディア事業部・エンタメコミュニティ総括部長」とのことです。

年齢は2021年で40歳になります、部長って年齢ではないと思いますね。

いや、素晴らしく仕事ができて大出世したのでしょうか。

ロン毛部長の態度は東京スカイツリーよりもデカそうですね(笑)

私はこの方と上手く仕事をしていける自信がないです、街ですれ違ったら確実に目をそらすような方だと思います。

しかも部長だけでなく、正剛さんはグループ会社の株式会社囲碁将棋チャンネルの取締役も兼任しているとかしていないとか。

ひょっとして、凄い才能・仕事ができる方なのかもしれません(笑)

人は見た目で判断してはダメですね、本当に仕事ができる方ならばですが。

そんな菅首相の長男・正剛さんが現在勤めている会社の情報はこちらになります。

住所 〒107-8460
東京都港区赤坂4丁目8番10号
電話 03-5414-0211
公式HP https://www.tfc.co.jp/
業種 映像事業
平均年収 600万円

東北新社は映像に関するあらゆる事業を行っている総合的な映像プロダクションです。

以下のような仕事をしています。

  • BS/CS放送関連事業
  • CM制作
  • プロモーション制作
  • 番組・映画制作
  • グラフィック・WEB制作
  • 音響・字幕制作
  • ライセンス営業
  • ネット配信事業

など、幅広い事業を展開しているようですが、個人的にはBS放送関連事業「何か癒着的なものがあるのでは?」と思うのは私だけではないと思います。

また、調べたところ長男の正剛さんが東北新社に入社できたのは、やはり父である菅義偉さんの口利きがあったのではないかとささやかれています。

火のない所に煙は立たぬと言いますから、あながち間違いではないかと思います。

そう思わせるような裏がありました。

 

菅首相・長男が勤める東北新社は菅義偉へ500万円献金?

菅義偉首相は2021年2月17日の衆院予算委員会で、長男の正剛さんが勤務する「東北新社」の元社長から2012年〜2018年の間に計500万円の個人献金を受け取ったと明らかにしています。

私としては個人献金が良いとか悪いとか、そうゆう話ではなく、受け取った会社に自分の長男が就職しているというのは、コネで入ったのではないかと疑われてもおかしくないと思います。

さらに調べていくと、コネで勤めたのは東北新社だけではないようです。

 

菅首相の長男は総務大臣秘書官に任命されていた?

菅首相の長男・正剛さんは、現在勤めている東北新社の前は総務大臣秘書官をしていたことがわかりました。

2006年9月26日~2007年7月5日までの短い期間ですが、菅首相が総務大臣として初入閣したタイミングで長男の正剛さんがその秘書に任命されたようです。

経歴に「総務大臣秘書官」とあるだけで、普通ではないですよね。

ちなみに国会議員秘書官の年収は、平均で930万円です。(公務員給与用の実態調査調べより)

立派なお給料だと思います、そして立派なお仕事だと私は思いますが、ロン毛部長が務まるとは私は思えませんし、正剛さん自身が総務大臣秘書官になりたいと思い、志し実現したと思えないのは私だけではないと思います。

世襲制反対と言っていた菅首相ですが、自分の家族にとっては別腹なのでしょうか、かわいい自分の息子、特に長男には甘かったようですね。

この事実について調べたところ、2009年6月22日号の「週刊プレイボーイ」によると菅総理(当時:大臣)の発言を要約すると

「長男のバンドのメンバーの一人が体を壊して抜けて、活動が滞っていた中、正剛はブラブラしていたから秘書に任命した。」とのこと。

コネであると認めています。

結果的に9か月間で辞めていますが、個人的には公務員のコネクションは完全NGだと思います。

東北新社に入社できたのも、やはり父の口利きがあったからなのではと思えてきます。

 

菅首相の長男はキマグレンの元メンバー?


報道の一部で、菅首相の長男・正剛さんはキマグレンの元メンバーだと報じていますが、完全に誤報ですね。

キマグレンのクレイ勇輝さん自身がツイッターで完全否定しています。

正剛さんの実家は横浜の一等地にあることと、逗子で活動していたキマグレンとの関連が元バンドメンバーと疑われたのかもしれません。

しかし、裏取りのないマスコミは本当にマスゴミですね。

正しくは、キマグレンのメンバーISEKIさんと過去に「COTE-DOR(コートドール)」というバンドを組んで活動していたそうです。

私自身もこうしてネット情報から調べて記事を書いていますが、間違いがあればまたは間違いだったと分かった瞬間から修正・訂正する気持ちで記事を書いています。

 

菅首相の長男の年齢は?

菅首相の長男・正剛さんの年齢は2021年現在で40歳になります。

 

菅首相の長男の学歴は?

ここからは、菅首相の長男・正剛の最終学歴から卒業した中学校まで調べた結果を書いていきます。

 

菅首相の長男の大学は明治学院大学?

菅首相の長男・正剛さんの最終学歴は、明治学院大学です。

明治学院大学は日本最古のミッションスクール(キリスト教教団が設立した学校。キリスト教主義の学校。)として有名です。

関係ないですがキリスト教のザビエルさんと菅首相、一部似ているところがある(笑)

 

大学名 明治学院大学
所在地 〒108-8636 東京都港区白金台1丁目2−37
国立/私立 私立
偏差値 平均:59.25(各学部50〜63)
公式HP https://www.meijigakuin.ac.jp/

関東の私立大学では準難関大学です。

どの学部に所属していたのかは分かりませんでした。

明治学院大学卒業後にミュージシャンや俳優、放送作家など芸能に関わるお仕事に就いている方が少なくないようです。

ちなみに元キマグレンのISEKIさんも同じ明治学院大学出身で1980年生まれ。

2021年には41歳になり、菅正剛さんは2021年に40歳になるということなので、歳の差は1歳差ですので大学時代に出会ってバンドを組んでいたのでは?と関連連れられたのかもしれませんね。

 

菅首相の長男の中学・高校は開成中学校・高等学校?

学校名 逗子開成中学校・高等学校
所在地 〒249-0007 神奈川県逗子市新宿2丁目5−1
電話 046-871-2062
偏差値 中学:69~71 / 高校:67
公式HP https://www.zushi-kaisei.ac.jp/

菅首相の長男・正剛さんは神奈川県逗子市の逗子開成中学校から高等学校に進学、卒業。

神奈川県で最も歴史の古い私立の男子高校ですね。

父・菅首相から「中学・高校では運動部に入れ」と強くすすめられたこともあり、教えにそって柔道をしていたそうです。

確かにガタイが良く、いい体つきをしているなと思いました。

男子校の中学・高校で文武両道を頑張り、大学デビューしたのでは?と思うのは私だけでしょうか(笑)

 

まとめ

この記事では菅首相の長男・正剛さんの経歴、年齢は何歳で勤め先の会社はどこなのか、学歴も含めて徹底的に調査しました。

菅首相のコネクションがプンプンする経歴がわかり、勤め先の会社はどこなのか(東北新社)、年齢は40歳で部長をしていることもわかりました。

一般企業として部長になるのは平均何歳なんでしょうね?

これからの菅首相の長男・正剛さんの動向が気になります。

新しい情報が入り次第、追記・修正していきますので宜しければブックマークお願いします!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*‘∀‘)/