エンタメ

吉村知事の娘の私立中学校どこ?清風南海か同志社里香に通ってた?

娘の私立中学校どこ?清風南海か同志社里香
Pocket

前職が弁護士・税理士であった吉村知事と航空会社に勤めていた元CAの奥さんから生まれた双子の娘さんは、優れた頭脳を引い次いでどこの中学校に通っていたのか、気になりませんか?

特に大阪市内にお住まいの方は気になると思います、また、知事の娘が通った名門校に通わせたいと思う方もいらっしゃると思い、この記事を書きました。

この記事では

・吉村知事の娘さんは、どこの中学校に通っていたか

・噂の清風南海中または同志社里香中はどんな学校?

この2点を中心に分かりやすく紹介します、加えて

吉村知事が住む近くの進学校について教えて!
吉村知事の娘ってどこに住んでるの?

という質問を頂きましたので、こちらについても紹介します。

また、吉村知事の息子がどこの中学校に通っているのか、奥さんがどこの航空会社に勤めていたかも最後に紹介いたしますので、最後まで読んでいただけたら吉村知事の家族について全て知ることができると思います。

 

吉村知事の娘の私立中学校はどこ?

結論:明確な情報なし

   噂では、清風南海・同志社里香・四天王寺中

娘さんの明確の情報は、吉村知事本人のツイッターで双子である。のみでした。

吉村知事は娘さんと息子さんの情報を全くと言っていいほど公開していません。

防犯面からみても、公開する事はリスクしかありませんし、親として子供を大切にし、守ることのは当然のことなので、当たり前かもしれませんね。

吉村知事の娘さんは、公立中学校または私立中学校のどちらに通っていたのかはわかりませんでしたが、ネットでは中高一貫校に通っていたのでは?とささやかれています。

吉村知事が住む大阪府北区付近で男子校以外の中高一貫校について調べたみました。

共学校一覧(偏差値:50以上)

清風南海中学校 偏差値:67
大阪教育大学附属天王寺中学校 偏差値:65
開明中学校 偏差値:64(S理数)/ 61(理数)
大阪教育大学附属平野中学校 偏差値:61
大阪市立咲くやこの花中学校 偏差値:60
近畿大学附属中学校 偏差値:60(医療) / 54(英数ア) / 52(英数プロ)
桃山学院中学校 偏差値:58(選抜) / 54(進学)
関西大学北陽中学校 偏差値:58
追手門学院大手前中学校 偏差値:57(S選抜) / 49(特進)
常翔学園中学校 偏差値:55(Ⅰ類) / 48(Ⅱ類)
大阪学芸中等教育学校 偏差値:55(Ⅱ類) / 50(Ⅰ類)
上宮学園中学校 偏差値:52

女子校一覧(偏差値:50以上)

四天王寺中学校 偏差値:68
大谷中学校 偏差値:60(医進)・58(特進)・52(凛花)
帝塚山学院中学校 偏差値:57(関学)・55(ヴェルジュ)
プール学院中学校 偏差値:54(貫特)・51(特進)
大阪女学院中学校 偏差値:53
樟蔭中学校 偏差値:52(選抜特進)・44(総合進学)・44(身体表現)

さらに深く調べていくと、吉村知事の娘さんは清風南海中学か同志社里香中学ではないか?と噂されているそうです。

清風南海中学と同志社里香中学について、さらに調べてみました。

 

吉村知事の娘は清風南海中学校に通ってた?


吉村知事の娘が清風南海中学校に通っていたのでは?という噂から徹底的に調べたところ、明確な情報はありませんでしたが、清風南海中学校の保護者から以下のような口コミがあり通っていたのでは?と感じました。

  • 熱心な先生方が多く、コロナで自粛期間中もオンライン授業で対応
  • 制服、髪型が厳しく決まっているため生徒一人ひとりがきちんとしている
  • 過去に大きないじめがあったという話は聞いたことがない
  • 学習面は日頃から課題が多く、長期休暇の際は大量の量がでる

など、吉村知事の人間性に似ているなと私は思いました。

個人的に吉村知事の娘は偏差値67の清風南海中学校に通ってた可能性はある気がします。

 

吉村知事の娘は同志社里香中学校に通ってた?

吉村知事の娘が同志社里香中に通っていたのでは?という声がネット上にありました。

徹底的に調べましたが、明確に同志社里香中学校に通っていたと分かる証拠はありませんでした。

偏差値64の中学校で、口コミでは部活・進学実績・学力レベル・施設に対して一定の評価があるようです。

私服で通ってもいい自由な学校ですが、学生の本業は勉強ですので生徒さんはその辺りを理解されていることでしょう。

同志社里香中学校の保護者の口コミでも

  • 自由な面がある中で、スマホの電源は里香園駅を出る前に切らなければならないなど、締めるところは締め、緩めるところは緩めるといったメリハリがある学校
  • 一定の成績をとらなければ高校に上がれないため、しっかり勉強する環境がある
  • ダンス部やテニス部などが有名で全国に行くほど部活動にも力を入れている

吉村知事は娘・息子に対して、「自由に自分の人生を生きて欲しい。」と考えているようなのですので自由で明るく雰囲気が良い学校として有名な同志社里香中学校に通っていた可能性は高いと私は思います。

 

吉村知事の娘は四天王寺中学校に通ってた可能性は?

大阪府トップの四天王寺中学校に通っていたのではないか?という噂もありました。

こちらも通っていたという明確な情報はありませんでしたが、吉村知事自身、高校は偏差値70の大阪府立生野高等学校を卒業しているため、娘さんが偏差値の高い中学校に通わせていた可能性は高いのではと私は思います。

四天王寺中学校の保護者の口コミでは

  • 文武両道の伝統ある学校
  • 髪型、服装に対して厳しい一面がある
  • 素晴らしい勉強にたいする環境が準備されていて、補修やサポートもしっかりしている
  • お金持ちの家の生徒が多い

など、こちらも吉村知事の人間性に当てはまる面が多いように感じました。

噂にあがっている清風南海中(偏差値:67)、同志社里香中(偏差値:64)、四天王寺中(偏差値:68)の三校に共通しているのは偏差値の高さです。

教育に力を入れている吉村知事の娘さんであれば、大阪府トップの四天王寺中学校に通っていた可能性もあるかと思います。

 

吉村知事の娘が清風南海か同志社里香または四天王寺中に通っていたと噂される理由は?

吉村知事の娘が通っていた中学校が清風南海中、同志社里香中または四天王寺中ではないかと噂されていますが、真実は分かりませんでした。

しかし、清風南海中、同志社里香中または四天王寺中と噂されているには3つの理由があります。

  • 知事の娘が公立中学校とは考えづらい
  • 偏差値
  • 通学圏内

以上の3点から考察して、清風南海中、同志社里香中または四天王寺中ではないかと噂されています。

 

吉村知事の娘が住んでいるマンションはどこ?

2020年5月5日号の女性自身では、「市長になった翌年の2016年に約200平方メートルの億ションに引っ越して、家族5人で暮らしている。」と掲載されていました。

資産報告書に書かれている物件と照らし合わせてみると「大阪市北区天満2-23-3(273.37平方メートル)であることが分かりました。

さらに知事の後援会事務所は西天満4丁目にあるので、知事が家族で住んでいる物件から車で10分程度ですので、このマンションで間違いないのではと思います。

吉村知事の娘が住んでいるマンションは、大阪市北区天満2-23-3にある億ションで間違いなさそうです。

そしてここから、噂される清風南海中、同志社里香中または四天王寺中に通っていたのではないでしょうか。

ちなみに、吉村知事の息子が通っている中学校についての記事はこちらです。

⇒吉村知事の息子の中学校どこ?名前や年齢も紹介!

吉村知事の息子の中学校どこ?名前や年齢も紹介!
吉村知事の息子の中学校どこ?名前や年齢も紹介!大阪府民のために全力を尽くし、「#吉村寝ろ」とハッシュタグができるほど心配され、多忙な際は顔に疲れが見える吉村知事。 仕事が敏速か...

⇒吉村知事の嫁の航空会社はどこ?年齢・名前・学歴を写真付きで紹介!

吉村知事の嫁の航空会社はどこ?年齢・名前・学歴を写真付きで紹介!
吉村知事の嫁の航空会社はどこ?年齢・名前・学歴を写真付きで紹介!吉村知事の嫁が美人で元CAという情報から、航空会社がJALかANAかADO、もしくは外資系なのかと検索する方が増えています。 実際...

 

まとめ

吉村知事の娘さんがどこの私立中学校に通っていたのか、噂されている清風南海中か同志社里香中または四天王寺中に通っていたのか徹底的に調べましたが、殆どわかりませんでした。

逆に子供の個人情報が出てこなくて、ほっとした自分がいます。

ネット社会の今、「吉村知事の娘の私立中学校どこ?清風南海か同志社里香に通ってた?」と検索して、その答えが簡単に出てきたら子を持つ親として心配になりますよね。

ましてや一般人ではない吉村知事の娘さんとなると危険さえ感じてしまします。

吉村知事の娘さんが将来政治家や芸能人など有名人になったときに、プロフィールが出て、どこの中学校、清風南海中?同志社里香中?どこの高校?とわかる日がくるのを楽しみに活躍することを願って終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました(*‘∀‘)