最近バラシが多かったので、初心を思い出すための戒め動画です!
サーフ1年目に通って腕を磨いたポイントに久しぶりに入り、原点復帰してきました。
渋かった中でやっとかかった貴重な1本をバラさないよう寄せていきます。
シーバス自己ベスト更新
自己ベストを 1cm 更新し、76cm
サーフ1年目の2022年に75cm
シーバスヒット時刻 & 潮位
大潮 PM5:03
シーバスを釣ったルアー
ジャンプライズ・飛びキング105HS
#213 リアルキビナゴ
青物はもちろん!
シーバス・ヒラメも釣れます!
【ジャンプライズ】飛びキング105HSの使い方と釣果をまとめました!
シーバスを釣ったタックル
ロッド:ダイワ・19ラテオR 106M
リール:シマノ・23ストラディック 4000MHG
ライン:シーガー・PE X8 1号 20lb
リーダー:シーガー・プレミアムマックス 5号 22lb
【サーフ】シーバス・青物・ヒラメにおすすめタックル!釣果写真付き!
最後に
最近バラシが多かった中で、今回はやっとかかった1本を絶対にばらせない状況でした。
『バラさない』かつ『かかりが良い』ドラグ調整で臨み、今回は釣り上げることが出来ました!
前回までは、新しいリールのドラグ性能がどうなのかを『強めに設定』し、試してきたことが形となり、結果自己ベスト更新と色が付く形となりました。
自己ベストを更新する度に思うんですが、『ランカーの壁』って高いな!って。
ばらしてるシーバスほど大きかったり、太かったり、ランカーでは?と感じます。
釣り上げて見てないから確証はありませんが、ばらすことが出来る強さをランカーシーバスは持っていると思います。
もちろんばらしてしまうことは、私の力量不足でもありますが、お魚も命がけで逃げることを考慮すると、駆け引きの大切さは確実にあると思います。
「ばれるから楽しい!」
と言った『ミラクル・ジムこと村田基さん』
ばらしが多い私にとっては、凄く分かります。
必ず寄せられる訳でもないし、毎回ばれる訳でもない。
その緊張感が釣った時の幸福感を高めてくれますし、ばれた時の悔しさが釣り上げた時の価値を高めつつ、次回への活力となります。
そんな気持ちにさせてくれる『釣り』は最高です(*’▽’)/
次回の動画を編集中です、楽しみに待って居て頂けたら何よりです。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^^)/