Youtube

【雨鱒・桜鱒チャレンジ3】初複数匹ヒット!こかぶさんと女神登場!

Pocket

 

2024年4月1日から4月14日まで雨鱒・桜鱒に挑戦した動画になります!

前回、小桜は釣れましたが、大物を岸際でバラしてしまったので、今回からバラした原因を考察し、しっかりと対策を立ててから臨みました!

 

 アブラメが釣れた時刻と潮位

アブラメ アイナメ 六ケ所 タイドグラフ 六ケ所 2024/4/7

12:00

 

イチエン
イチエン
干潮と満潮のちょうど間できました!

 

雨鱒・桜鱒を狙っていた中で、アブラメが釣れるとは思ってもみませんでした(*’▽’)

ヒットした際、雨鱒でもなく、桜鱒でもないヒキに正直戸惑いましたが、想定外のお魚が釣れた時の意外な感情って、嫌いじゃないです!

 

アブラメを釣ったルアー

アブラメ アイナメ 六ケ所 パームス ジオピック 35g G-440/グローピンクチャート

パームス:ジオピック 35g

カラー:G-440/グローピンクチャート

 

ショアから海アメ・海サクラ・青物ヒットのために開発したメタルジグ!

形状・35g・91mmが相まって、非常に飛びます!!

特にチャートは目立つので、日中のピーカンでも喰ってきました。

桜鱒にも喰ってきてほしいですね(*’▽’)/

 

限定カラーですが、アマゾンでまだ売ってます!!


 

雨鱒が釣れた時刻と潮位

アメマス 雨鱒 六ケ所サーフ アメマス 雨鱒 六ケ所サーフ タイドグラフ 六ケ所 2024/4/14

17:20

 

イチエン
イチエン
夕マズメに続けてヒット!

 

初めて鱒の複数匹ヒットはマジで嬉しかったです!

 

雨鱒を釣ったルアー

コジマクラフト カブキメタル 35g ホロブラック

コジマクラフト:カブキメタル 35g

カラー:ホロブラック

 

カブキメタルの35g・40gを使ってますが、ホロブラックはマジで喰ってきます!

今シーズン最多ヒットがカブキメタルのホロブラックです(*’▽’)/

 

ただ、プレ値で販売しているため、店頭で購入することをおすすめします。

一応、リンクを貼っておきます。

 


 

アブラメ・雨鱒を釣ったタックル

アメマス 雨鱒 六ケ所サーフ

ロッド:ダイワ・19ラテオR 106M

リール:シマノ・21アルテグラ 4000XG

ライン:XBRAID UPGRADE 1号 22lb

リーダー:シーガー プレミアムマックス ショックリーダー 5号 22lb

 

ロッドは軽いのに粘りがあり、非常に万能なサーフロッドです。

リールはシマノでコスパ最強と言われている21アルテグラ、軽くて19ラテオRと相性バッチリで私は好んで使っています。

 

サーフ ライン おすすめ 

ラインもコスパ最強で強度もトップクラスのXBRAID UPGRADE、こちらにシーガー プレミアムマックス ショックリーダーで完璧です!

 

このタックルでの釣果まとめ

アブラメ アイナメ 六ケ所 アメマス 雨鱒 六ケ所サーフ アメマス 雨鱒 六ケ所サーフ 雨鱒 六ケ所 サクラマス 桜鱒 ヒットルアー サクラマス 桜鱒 タックル 【雨鱒・桜鱒チャレンジ5】お前じゃないのよ~! #サクラマス #シーバス #ダツ ダツ 六ケ所

2024年はこのタックルで、写真のお魚を釣ることができました!

その他にも

 

 2023年はこのタックルで

  • 雨鱒2本
  • 桜鱒2本
  • シーバス1本
  • 鮃1枚
  • ウグイ1本
  • 青物はたくさん釣れました!

 

イチエン
イチエン
写真はこちらです!

 

【元旦・初釣り】2024年の目標と昨年の釣果まとめ
【元旦・初釣り】2024年の目標と昨年の釣果まとめ 今年もよろしくお願いします!! 今回の動画は初日の出を拝みに元旦サーフに行ってきました(*'▽')/ ...

【元旦・初釣り】2024年の目標と昨年の釣果まとめ

 


 


 


 


 

次回予告 雨鱒・桜鱒チャレンジ4

 

前回の課題であったバレないようにドラグ調整する課題は、今回のアブラメと雨鱒で克服できたと思います。

このドラグ調整を習得しつつ、次回やっと念願の桜鱒がヒットします!

乞うご期待です(*’▽’)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。