Youtube

【ヒラメ】サーフで鳥山! 入れ食い爆釣!!

Pocket

 

2023年7月18日 大潮 AM4:35 ~ 8:00 水温20℃

 

イチエン
イチエン
久しぶりのサーフは最高でした!

 

鳥山 サーフ

 

5月からデカバスにチャレンジし、ナカナカ50UPが釣れないので気分転換にサーフに行った時の動画です!

広範囲で鳥山が発生し、何処に何を投げても鯖の入れ食い状態でした。

が、本命のシーバス・ヒラメがヒットせず、贅沢ですが鳥山に見切りをつけ、居つきの本命を狙いに流れのあるポイントへ移動…

結果、ジグミノー一発でヒットします!!

最後に異常な光景が撮影できましたので、最後までお楽しみいただけると思います(*‘∀‘)/

 

ヒラメを釣ったルアー

ヒラメ 三沢サーフ

d3カスタムルアーズ フルベイト 110mm 30g

グリーンピンク

 

イチエン
イチエン
ジグミノーだからよく飛んでハイアピール!

 


 

Fishing time AM 5:25

タイドグラフ 三沢サーフ 2023/7/18

 

満潮と干潮のちょうど間の時にヒットしました!

 

ヒラメのサイズは…

ヒラメ 三沢サーフ ヒラメ 三沢サーフ

ヒラメ 40UP

 

鳥山で鯖は入れ食い状態でした!

サバ 三沢サーフ

鯖 11尾 MAX44cm

 

ヒラメを釣ったタックル

ヒラメ 三沢サーフ

ロッド:ダイワ・19ラテオR 106M

リール:シマノ・21アルテグラ 4000XG

ライン:XBRAID UPGRADE 1号 22lb

リーダー:シーガー プレミアムマックス ショックリーダー 5号 22lb

 

このロッドは軽いのに粘りがあり、非常に万能なサーフロッドです!

リールはシマノでコスパ最強と言われている21アルテグラ、軽くて19ラテオRと相性バッチリで私は好んで使っています。

ラインもコスパ最強で強度もトップクラスのXBRAID UPGRADE、こちらにシーガー プレミアムマックス ショックリーダーで完璧です!

 

サーフ ライン おすすめ 

 

このタックルでの釣果まとめ

  • 今回でヒラメ7枚目
  • シーバス9本
  • 桜鱒2本
  • 雨鱒2本
  • 青物も沢山釣りました!

 


 


 


 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。