SNS

【青森県太平洋】雪 × 初冬 × 極寒の六ケ所サーフで初めてまともな魚を釣り上げる!シンペン・ぶっ飛び君に全てを賭けて!

Pocket

2022年11月19日 PM4:00 小潮

 

イチエン
イチエン
雪が降る中、六ケ所サーフで初めてまともな魚を釣った動画です!

 

今年の5月に六ケ所サーフでデビューして以来、六ケ所で一度もまともな魚を釣れなかった私ですが、三沢・百石サーフで腕を磨き、リベンジしてきました!

六ケ所サーフ23回目、三沢・百石サーフ含めて68回目の釣行です。

途中、おっちょこちょいな部分がありますが、楽しんで頂けると思います!

 

【青森県太平洋】六ケ所サーフでの釣果

ジャンプライズ ぶっ飛び君 95s レッドシャイナー 27g

シーバス(フッコ) 55cm

 

【青森県太平洋】六ケ所サーフで使ったルアー

六ケ所 サーフ 高瀬川 釣果情報 シーバス ヒラメ サクラマス カレイ 釣り ジャンプライズ ぶっ飛び君 95s レッドシャイナー 27g

ジャンプライズ ぶっ飛び君95S 27g

カラー:レッドシャイナー

 

イチエン
イチエン
今年、一番釣ったルアーです♪

 

今回は一気に気温が落ちたこともあり、水温が6℃と今までで最も冷い渋すぎる状況でした。

そして雪と強風の中、一ヶ所で長時間探るのは身体が持たないと思い、喰いっ気のあるシーバスだけを狙う作戦に。

表層だけバンバン打って広く攻めていきました。

始めはメタルで距離を稼ぎながら探っていましたが

 

風と波と潮の流れから最も信頼しているシンペン・ぶっ飛び君95Sに変更。

 

これが功を奏します!

途中、シャーローで怪しいポイントがあったので、直感でここを集中的に探ることに。

これが見事に的中し、ヒット!

勢いのあるヒキに驚きながらも、一方で冷静に重くはないので小さいなと確信。

今年の5月にここ六ケ所サーフでデビューし、通いに通い23回目。

三沢・百石サーフで腕を磨き、通算68回目にしてやっと六ケ所サーフで釣ることができました!

嬉しかった…

しかし、一方で60cm未満のフッコだったことが気になり出し、年内にもっと大きいのを釣りたい!という気持ちも。

機会をみてチャレンジしてきます(*‘∀‘)/


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。