Youtube

【雨鱒・桜鱒チャレンジ FINAL】太サクラぁぁぁ!!!

Pocket

2023年4月28日 小潮 AM4:30 ~ 9:30 水温10℃

 

イチエン
イチエン
1/14からやっと太サクラヒット!

 

前回、4月中旬に初めて本命サクラマスがヒットしましたが、身が細かったこともあり、今回は太サクラを釣るまでチャレンジしました!

この日は場所・潮位を狙い打ちしての挑戦です!

何十日も通って見えてきた自分なりの法則を信じて臨みました。

後半には予想もしなかった大きな野生の動物に遭遇するので、最後までお楽しみいただけると思います!

カモシカ 六ケ所サーフ

 

桜鱒を釣った時刻と潮位

タイドグラフ 六ケ所サーフ 2023/4/28

AM 9:10

前回サクラマスを釣った時も、この潮位でした!

 

サクラマスを釣ったルアー

サクラマス sammys ファット 35g グリーンシルバー

サミーズ PHAT 35g

グリーンシルバー

 

イチエン
イチエン
前回の桜鱒もこのルアー!

 

よく飛び、晴天の日にキレイな緑が結果を出します!

 

※サミーズのPHATですが、アマゾンでプレ値でしか販売していない状態です。

高価なので、釣具店で購入することをおススメします!

一応、リンクを載せておきます。

 


 

イチエン
イチエン
高すぎです…

 

サクラマスのサイズは…

サクラマス 六ケ所サーフ サクラマス 六ケ所サーフ サクラマス 六ケ所サーフ

サクラマス54cm

 

サクラマスを釣ったタックル

サクラマス 六ケ所サーフ

ロッド:ダイワ・19ラテオR 106M

リール:シマノ・21アルテグラ 4000XG

ライン:XBRAID UPGRADE 1.2号 25lb

リーダー:シーガー プレミアムマックス ショックリーダー 6号 26.5lb

 

このロッドは軽いのに粘りがあり、非常に万能なサーフロッドです。

リールはシマノでコスパ最強と言われている21アルテグラ、軽くて19ラテオRと相性バッチリで私は好んで使っています。

ラインもコスパ最強で強度もトップクラスのXBRAID UPGRADE、こちらにシーガー プレミアムマックス ショックリーダーで完璧です!

 

サーフ ライン おすすめ 

 

このタックルでの釣果まとめ

 2023年はこのタックルで

  • 雨鱒2本
  • 桜鱒2本
  • シーバス1本
  • 鮃1枚
  • ウグイ1本
  • 青物はたくさん釣れました!

 

イチエン
イチエン
写真はこちらです!

 

【元旦・初釣り】2024年の目標と昨年の釣果まとめ
【元旦・初釣り】2024年の目標と昨年の釣果まとめ 今年もよろしくお願いします!! 今回の動画は初日の出を拝みに元旦サーフに行ってきました(*'▽')/ ...

【元旦・初釣り】2024年の目標と昨年の釣果まとめ

 

 


 


 


 

自分でもこんなに太い桜鱒が釣れるとは思ってもみませんでした!

なんの魚でもそうですが、5cm大きくなるだけで顔と体高が一気に大きくなりますよね!

流石にこのサイズで青マスだと疑惑をかけられることはありませんでしたが、今となっては前回の桜鱒を青マスじゃないか?と疑惑をかけてくれて感謝しています。

でなければ、前回の桜鱒で満足してしまって、もっと太い桜鱒・板鱒を釣ろう!という気持ちにはなっていませんでした。

あと、『青マス』という魚名すら知らなかったですし、釣りをしていると沢山の方々が声をかけてくれて、色々と教えてもらえて感謝しかないです。

今回は満足のいく1本を釣り上げることができたので、今年の雨鱒・桜鱒チャレンジは終わりにして、ランカーシーバスチャレンジに切り替えます!

もちろん、来年も雨鱒・桜鱒チャレンジを挑戦し、今年以上の結果を残せるよう頑張るつもりです(*’▽’)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。