Youtube

【ニシン釣り】沼ニシンこと尾駮ニシンに初挑戦! “こかぶさん” にまさかの!

Pocket


2024年2月8日 大潮 AM6:20 ~ 9:00

 

イチエン
イチエン
初めてのニシン釣りにチャレンジ!

 

初めて堤防から沼ニシンこと尾駮ニシンに挑戦した4日間の実釣動画になります!

登録者さんの “こかぶさん” からお誘い頂き、一緒に行ってきました!

 

ニシンだけでなく、他にも海の幸が登場します!

 

後半に次回予告があります(*’▽’)/

 

次回も”こかぶさん”参戦、大物釣っちゃいます!!

 

ニシンを釣ったサビキ

ニシン釣り サビキ おすすめ

プロマリン(PRO MARINE)

ピンクサビキ 10号 ASA010-10

 

イチエン
イチエン
白のハゲ皮で二日間アタリなしで…

 

三日目も一時間アタリがなかったので、赤のピンクサビキに変更!

 

すると一投目でアタリ、二投目でヒット!!

 

【2024・六ケ所村・ニシン釣り】通称沼ニシンこと尾駮ニシンを挑戦!

初めてのニシンとのファイトに軽くですが興奮しちゃいました(*’▽’)

 


Fishing time AM 7:20

タイドグラフ 六ケ所 2024/2/8

干潮手前一時間でヒット!

 

ニシンを釣ったタックル

【2024・六ケ所村・ニシン釣り】通称沼ニシンこと尾駮ニシンを挑戦!

ロッド:シマノ・23ディアルーナ 106MH

リール:シマノ・19ストラディック 4000XG

 

サーフ ライン おすすめ 

ライン:XBRAID UPGRADE 1.2号 25lb

リーダー:シーガー プレミアムマックス ショックリーダー 6号 26.5lb

 

シマノでコスパ最強のロッドと言えば、ディアルーナ。

今年新作が発売し、私も早速購入してニシン釣りに使いました。

堤防や突堤でファイトできるMHのロッドが欲しかったので、評判のいい23ディアルーナを購入、マジでいいです!

こちらにタフでゴリ巻きできるシマノが最も押しているストラディックを組み合わせました。

 

イチエン
イチエン
相性バッチリです(*’▽’)/

 

ラインは色々と試してみましたが、今はXBRAID UPGRADEのPE1.2号(25lb)にシーガー プレミアムマックス ショックリーダー 6号 26.5lbに落ち着いています。

 

何よりお値段の割に国産で品質が良く、安心してファイトできます!

 


 



丈夫でタフな19ストラディック



予算に余裕がある方は、新作23ストラディックをおすすめします!

 


 


次回予告

準備中

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。