Youtube

祭りだ! サーフ・シーバスが熱すぎる!

Pocket

 

2022年10月25日 大潮 AM5:40 ~ 8:40 気温7℃

 

イチエン
イチエン
雨と強風の中、三沢サーフに挑んだ動画です!

 

久しぶりに波が立ったことでシーバスにスイッチが入った感じでした!

途中、地元のベテラン・アングラーさんに助けてもらったり、おっちょこちょいなところがありますが、しっかり見せ場(釣果)がありますので、最後まで楽しんでいただけると思います!

 

シーバスを釣ったルアー

シーバス シマノ スピンビーム 77mm キュウリンイワシK 32g 【三沢サーフ】釣り情報!ヒラメ・シーバス・サクラマスが釣れる青森県太平洋!

シマノ スピンビーム 77mm 32g

カラー:キュウリンイワシK

 

イチエン
イチエン
強風の中、表層ただ巻きでヒットしました!

 

ルアー形状と32gが相まって、メタルジグの中でも非常によく飛ぶシマノのスピンビーム。

 

シマノ スピムビーム ケイムラ

 

悪天候で光量が少ない時にケイムラが入っていることでハイアピールさせることができ、ヒットしました!

 


 

 

ダイワ サムライジグ 85mm 30g 【三沢サーフ】釣り情報!ヒラメ・シーバス・サクラマスが釣れる青森県太平洋!

ダイワ サムライジグ 85mm 30g

カラー:サゴシブルピンイワシ

 

イチエン
イチエン
サムライジグは釣れると有名ですが、特にブルピンがおすすめです!

 

扱いやすく、こちらも表層ただ巻きでヒット!

ルアーボックスに1つは入れておきたいカラーのメタルジグです!

 


 

Fishing time AM 5:30 ~ 8:00

タイドグラフ 2022/10/25 三沢サーフ

サーフに着いた時点で、既に鳥山が出来ていて、先に来ていたアングラーさんはヒットしていました!

満潮からの下げ潮で2時間半もの間、爆釣でした。

地元のアングラーさんはシーバス10本釣っていました!

 

イチエン
イチエン
私はライントラブル等で時間をロスし、3本が限界でした…

 

シーバスのサイズは…

シーバス 三沢サーフ

シーバス3本

上66cm 中64cm 下60cm

 

シーバスを釣ったタックル

シーバス シマノ スピンビーム 77mm キュウリンイワシK 32g

ロッド:ダイワ・19ラテオR 106M

リール:シマノ・19ストラディック 4000XG

ライン:XBRAID UPGRADE 1号 22lb

リーダー:シーガー プレミアムマックス ショックリーダー 5号 22lb

 

このロッドは軽いのに粘りがあり、非常に万能なサーフロッドです!

リールはシマノでコスパ最強かつ丈夫な19ストラディックです!

今では新作の23ストラディックが販売されましたが、19の方が5,000円ほど安いのでコスパ重視で型落ちを気にしない方は19でもいいかと思います。

予算に余裕がある方は少しお高くなりますが、23ストラディックをおすすめします!

ラインもコスパ最強で強度もトップクラスのXBRAID UPGRADE、こちらにシーガー プレミアムマックス ショックリーダーで完璧です!

 

サーフ ライン おすすめ 

 

このタックルでの2022年・釣果まとめ

シーバス ヒラメ

サーフ1年目でも

  • シーバス9本
  • ヒラメ6枚
  • 青物も沢山釣りました!

 




コスパ最強かつ丈夫な19ストラディック



予算に余裕がある方は、23ストラディックをおすすめします!

 



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。