タックル・ギア

【青森県太平洋サーフ】ジャンプライズ かっ飛び棒130BRの釣果まとめ

Pocket

私が今年、渋いポイント・渋い時期に最も釣果を出したルアーはジャンプライズの『かっと飛び棒130BR』です。

かっと飛び棒130BRが遠浅サーフで評判がいいとの噂を聞き、購入したところ、しっかりシーバスを釣り上げることができました。

他のルアーで中々釣果を出せない時に、しっかり結果を出したかっと飛び棒130BRは私のルアーボックスに無くてはならないルアーになりました。

そんな『かっと飛び棒130BR』で釣ったお魚をこの記事にまとめました!

ジャンプライズを代表するルアーのひとつである『かっ飛び棒130BR』の私の使い方と仕様についても紹介します。

 

【青森県太平洋サーフ】ジャンプライズ かっ飛び棒130BRの釣果まとめ

ジャンプライズ かっ飛び棒 130BR

 

イチエン
イチエン
私が使っている『極赤金グローベリー』と

『極リアルイワシ』に分けて紹介します!

 

【青森県太平洋サーフ】ジャンプライズ かっ飛び棒130BR極赤金グローベリーで釣ったお魚まとめ

ジャンプライズ かっ飛び棒 130BR 極赤金グローベリー 【百石サーフ】釣り情報!ヒラメ・シーバス・青物が釣れる青森県太平洋 ジャンプライズ かっ飛び棒 130br 極赤金グローベリー 38g

 

イチエン
イチエン
今年渋いと言われている百石サーフで結果を出したルアーが

かっ飛び棒130BRの極赤金グローベリーでした。

 

通いに通った激渋サーフでシーバスを釣って攻略できた時は感無量でした!

 

【青森県太平洋サーフ】ジャンプライズ かっ飛び棒130BR極リアルイワシで釣ったお魚まとめ

ジャンプライズ かっ飛び棒 130br 極上 極リアルイワシ 38g かっ飛び棒 130br 極上 リアルイワシ

 

イチエン
イチエン
遠浅で定評のあるかっ飛び棒130BR!

11月の渋い時期でも遠浅サーフで釣ることができました!

 

噂は本当でした!

 

ジャンプライズ かっ飛び棒130BRについて

ジャンプライズ かっ飛び棒 130BR

 

価格 2,100円(税込2,310円)
全長 130mm
重量 38g
タイプ シンキング
アクション W可変ローリングスイング+バックロールフォール
レンジ 0〜100cm(スキッピング対応可)「沈める場合は3mまで対応可能」
推奨トレブル 各社#3
リング オリジナル#4

引用:ジャンプライズHPより

 

イチエン
イチエン
大きさの割に非常に飛ぶルアーの1つです!

 

正直ちょっとだけ高いですが、高いだけあってよく飛び、よく釣れます!

風が強く、ぶっ飛び君95Sでは厳しい時に私は『かっ飛び棒130BR』を使い、飛距離を出して釣果を上げています。

大きさの割に同サイズのメタルジグ並みに飛びますね。

動きがいいので、ただ巻きだけでしっかりアピールしてくれます。

またフォール速度とフォール姿勢がいいことから、特に遠浅サーフでストップ&ゴーで活躍します。

ストップした時のフォールでヒットすることが結構ありますね!

 

ジャンプライズ かっ飛び棒130BRの使い方について

 

イチエン
イチエン
私はドリフト×表層ただ巻きで最も釣果を出しています!

 

アピールする動きとルアーの大きさが絶妙で、表層付近でよくHITします!

高速巻きより、流れに沿ってドリフト×ただ巻きした方が釣れますね。

購入時はフックが付いていないので、私は以下の仕様にしています。

ジャンプライズ かっ飛び棒 130br 極赤金グローベリー 38g ジャンプライズ かっ飛び棒 130br 極上 極リアルイワシ 38g

頭には『シャウトのTCハード ギャップスパーク #2』

シャウトのTCハード ギャップスパーク #2

中・後ろはお得な『マルト お徳用国産トレブルフック #4』を付けています。

 

イチエン
イチエン
今までは全てトレブルフックにしていましたが

先日の釣果で破損・鬼曲がりだったため変更しました。

 

ジャンプライズ かっ飛び棒 130br 極赤金グローベリー 38g

折角のHIT!を針のせいにしたくないので、今は万全の状態で臨んでいます!




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。