釣行日記

2024 六ケ所サーフ・高瀬川河口 釣り情報! 雨鱒・桜鱒・シーバス・鮃・青物が釣れる!

アイキャッチ画像 六ケ所サーフ 高瀬川河口 2024
Pocket

 

青森県の太平洋側で非常に人気が高いサーフポイントの1つである六ケ所サーフ。

高瀬川河口付近のサーフをはじめ、通称タンク前や出戸サーフ、泊サーフなどなど、シーバス・ヒラメ・青物、カレイやダツなどの釣果情報が多いです。

また1月からGW辺りまでアメマス・サクラマス、11月辺りでは鮭の釣果情報も耳にします。

その釣果情報を元に、本当にこれらの魚が釣れるのか、2022年5月からの釣行記録を投稿し続け、この記事では2024年の釣行記録を投稿します。

またSNS等で情報ががあれば載せて共有していきます。

初めて六ケ所サーフまたは高瀬川河口付近で釣りをしてみたい!という方は、行く前に参考にしていただけたらと思います。

また、ベテランで常連の方も過去の記事と比べて、例えば2023年の1月末の水温は4℃だったのに対し、2024年の1月末は7℃で3℃も高いな…など、参考になるかと思います。

 

イチエン
イチエン
今まで六ケ所サーフ・高瀬川河口で

  • 桜鱒
  • シーバス
  • カレイを釣りました。

 

2024年の目標は
  • 太い雨鱒・桜鱒
  • ランカーシーバス
  • 座布団ヒラメ
  • メーターの青物

 

以上が釣れるよう、六ケ所サーフに通います!

 

青森県六ケ所村で釣れる魚はこちら!

漁港・防波堤

六ケ所村の漁港・防波堤で釣れる魚一覧

船釣り

六ケ所村の船釣りで釣れる魚一覧

渓流・河川

六ケ所村の渓流・河川で釣れる魚一覧

六ケ所村公式ホームページ・釣り情報より

 

青森県六ケ所村では、色々な魚を釣ることができますが、六ケ所サーフ&高瀬川河口付近で

 

ルアーマンは

  • 1~5月は雨鱒・桜鱒
  • 5~11月はシーバス・青物・鮃
  • 11~12月は

を狙っています!

 

六ケ所サーフ・高瀬川河口の場所はこちら

 

イチエン
イチエン
シーズンに入ると駐車できないほど人気の六ケ所サーフ・高瀬川河口!

 

砂利道を入っていくため、車高の低い車や高級車で行く際は注意してくださいね。

 

アイキャッチ画像 釣り向きの車 林道に強いおすすめ四駆7選 軽から乗用車まで紹介
【釣り向きの車】林道や悪路に強いおすすめ四駆7選!軽から乗用車まで紹介♪釣りに行く際、タックルやギア・クーラーボックスなど沢山の荷物を積んでの移動になります。 サーフやため池、渓流釣りなど、林道や悪路を...

【釣り向きの車】林道や悪路に強いおすすめ四駆7選!軽から乗用車まで紹介♪

 

交通情報
  • 三沢市から50分程度
  • 青森市から1時間半程度
  • 八戸市から1時間半程度

 

また、トイレはありません。

近くにローソン六ケ所平沼店とファミリーマート六ケ所平沼店があります!

 

 

2024・六ケ所サーフ・高瀬川河口でのタックル紹介

 

万能タックル
  • ロッド:ダイワ・19ラテオR 106M
  • リール:シマノ・21アルテグラ 4000XG
  • ライン:XBRAID UPGRADE 1号 22lb
  • リーダー:シーガー プレミアムマックス ショックリーダー 5号 22lb

 

パワータックル
  • ロッド:シマノ・23ディアルーナ S106MH
  • リール:シマノ・19ストラディック 4000XG
  • ライン:XBRAID UPGRADE 1.2号 25lb
  • リーダー:シーガー プレミアムマックス ショックリーダー 6号 26.5lb

 

イチエン
イチエン
サーフ3年目のタックルになります。

 

詳しくはこちら!

 

【サーフ】おすすめタックル!シーバス・ヒラメ・サクラマス釣れました!
【サーフ】おすすめタックル!シーバス・ヒラメ・サクラマス・ニシン・サバ釣れました!2022年5月にサーフデビューし、1つのタックルでシーバス9本・ヒラメ6枚・サクラマス2本を1年目から釣ることができました! サー...

【サーフ】おすすめタックル!シーバス・ヒラメ・サクラマス釣れました!

 

タックルはコスパ重視です。

その分、1回でも多く通えるようガソリン代にあて、腕を回数で補う『通うタイプ』のスタイルです。

基本万能タックルで臨んでますが、大物の青物が入ってくる時期はパワータックルで臨んでいます。

これからサーフを始めよう!という方は、それなりにお金がかかるものだと思っていた方がいいかと思います。

初期投資だけで10万円程度かかり、狙う魚によって色々なルアーが必要になってきます。

 

それでも初めてのお魚や大物を釣った時の感覚・感情はお金には代えられない感動があり、六ケ所サーフ&高瀬川にはそれを叶えてくれる夢があります。

 

2024年の六ケ所サーフ・高瀬川河口で何狙い?

1月~5月はアメマス・サクラマスを。

GW明けからはランカーシーバスと座布団ヒラメ、メータの青物を積極的に狙います!

 

2022年12月1日に六ケ所初シーバスをキャッチ!

 

2023年4月13日に初めて桜鱒を釣りました!

 

2023年4月28日に2本目の桜鱒を釣りました!

 

2024・六ケ所サーフ・高瀬川河口の釣果情報&釣行記録

サクラマス 六ケ所サーフ

それでは2024年1月から六ケ所サーフ・高瀬川河口での釣果情報と釣行記録を紹介します。

 

2024年1月30日:中潮:ボウズ

六ケ所サーフ 2024/1/30

六ケ所サーフ1回目

雨鱒・桜鱒チャレンジ1日目

AM6:10 ~ 気温2℃ 水温7℃

西の風5.1m/s

 

イチエン
イチエン
2023年1月末より水温が3度高い!

 

今年六ケ所サーフ一発目は朝日が綺麗で、見惚れるスタート!

アングラーさんは一人いました、この時期でも居るあたりが流石一級&有名ポイント!

アタリはありませんでしたが、壮大で澄んだマリンブルーの海が見れて、大自然の素晴らしさを再確認しました。

海雨・海桜のシーズンに入ると、非常に混むため、空いている時に釣り場の状況を確認出来ただけでも良かったと思っています。

いつ頃から入ってくるか分かりませんが、来れる機会を積極的に作って通う次第です。

 

2024年2月10日:大潮:カタクチイワシ

去年共にサーフシーバスを釣りに行ったぴっぴさんが、この時期にカタクチイワシを釣るとは…

水温高いのかな?

 

2024年2月13日:中潮:ボウズ

六ケ所サーフ2回目

雨鱒・桜鱒チャレンジ4日目

AM6:20 ~ 9:30 気温5℃ 水温7℃

西南西の風5.9m/s

 

イチエン
イチエン
波も良し、濁りもなし!

 

連休明けだからか、非常に空いていてラッキーなパターンでした。

広範囲に探ることができたんですが、お魚は跳ねず。

一時間経った頃にこかぶさんが到着、先行者さんが跳ねたお魚を見た!とのこと。

見た場所に移動してキャストするも、お魚は跳ねず。

ただ、表層でお魚の動きが見えたり、波紋が見えたり。

あまり大きくはない感じですが、ミノーやシンペン、ジグで誘っても反応なし。

しかし、帰る方がお魚を持っているように見えました、釣ったのかもしれません。

明日も桜鱒狙いに行きます!

 

2024年2月14日:中潮:アメマス(こかぶさん)

 

六ケ所サーフ3回目

雨鱒・桜鱒チャレンジ5日目

AM5:40 ~ 8:30 気温9℃ 水温7℃

西南西の風6.2m/s

 

イチエン
イチエン
こかぶさんが50?60?UPヒット!

 

アメマスを釣ったルアー

ジャンプライズ かっ飛び棒130BR

#207 レッドヘッドレンズ

 

イチエン
イチエン
こかぶさんはレッドヘッドでシーバスはもちろん、鮃や桜も釣ってます!

 


 

イチエン
イチエン
かっ飛び棒130BRでの釣果をまとめましたので、参考までに!

 

【ジャンプライズ】 かっ飛び棒130BRの使い方と釣果をまとめました!
【ジャンプライズ】 かっ飛び棒130BRの使い方と釣果をまとめました!私が渋いポイント・渋い時期に最も釣果を出したルアーはジャンプライズの『かっ飛び棒130BR』です。 かっ飛び棒130BRが遠浅サー...

【ジャンプライズ】 かっ飛び棒130BRの使い方と釣果をまとめました!

 

Fishing time AM 7:15

タイドグラフ 六ケ所サーフ 2024/2/14

満潮から約1時間後で、潮の動きが良い感じの時間帯に、離岸流でヒット!

 

六ケ所サーフの状況

朝から風が強めでしたが、波は凪でいい感じ。

雰囲気も良く、たまに近場でベイトが波紋を作ったりと、釣れそうな感覚!

途中、こかぶさんと同じポイントを攻めるも二人だけでなく周りも釣れていない感じ。

そんな中、熱心に離岸流を攻め続けるこかぶさんが、かっ飛び棒に変えた瞬間、雨鱒ヒット!

流石です、こかぶさん、ほぼ毎回釣ります。

私はアタリすらなしでしたが、釣るまで通います!

 

2024年2月15日:中潮:ボウズ

六ケ所サーフ 六ケ所サーフ

六ケ所サーフ4回目

雨鱒・桜鱒チャレンジ6日目

AM6:50 ~ 9:30 気温9℃ 水温9℃

南西の風1.1m/s

 

イチエン
イチエン
今年初のサーフファイト!

 

Fishing time AM 8:55

タイドグラフ 六ケ所 2024/2/15

今回は下げ潮に入って約2時間、六ケ所サーフは特に下げ潮に期待できますね!!

 

ファイトしたルアー

コジマクラフト カブキメタル 40g

コジマクラフト カブキメタル 40W

#ブラック

 

イチエン
イチエン
なかなか手に入らない北海道のルアー

 

私が去年買ったお店では、おひとり様1点のみでした。

楽天市場・ヤフーショッピングでは売っておらず、アマゾンではプレ値で販売しています。

 

一応リンクは貼っておきますが、非常に高額なため、店頭で購入することをおすすめします!

 


 

イチエン
イチエン
釣具店で見つかったらラッキーなルアーです!

 

六ケ所サーフの状況

風も弱く、波も先日より凪、天気も曇っていて条件は最高!

速攻釣れるか、下げ潮入って動きが出てきてから釣れるか、ワクワクしながらキャストすること約2時間、全くアタリなし。

ルアーを換えに換え、換えた一投目でヒット!

数秒ファイトしますが、のらず。

三投目でもう一度来ますが、のりませんでした…

その後、ルアーを換えたり、また戻したりと試行錯誤で挑むも反応なし。

悔しい結果で終わりましたが、今年初めてサーフでファイト出来たことに一歩前進したと考え、知恵と経験がついたと前向きに捉えます。

次回、釣ったります!!

 

2024年2月17日:小潮:ボウズ

六ケ所サーフ 登録者さんと

六ケ所サーフ5回目

雨鱒・桜鱒チャレンジ7日目

AM4:30 ~ 10:30 気温0℃ 水温7℃

西南西の風3.0m/s

 

イチエン
イチエン
うねりで波高し!

 

真っ暗な中でスタート、波打ち際は音が大きく、波は高いんだろうなぁ~と思いながらキャスト。

徐々に明るくなるにつれて、海の姿が現れ、小潮とは思えないうねりと波の高さにビックリ

折角来たし、空いていることもあって竿を振り続けること2時間、かすかなアタリあり!

お魚がいる!と気分を上げつつ継続するも無反応。

上げいっぱいで休憩し、下げ潮に入ったところでトライするも無。

途中、フォロワーさんがお声がけしてくれて、約1年ぶりの再会に感無量…

話は盛り上がり、素敵なお時間を過ごすことができました!

帰り際に小さなサクラマスが跳ねたのを見た方がいて、波が高くても寄ってくるんだなぁ~と一つ勉強になりました!

次回は釣ります!!

 

2024年3月5日:長潮:ボウズ

こかぶさんと反省飯

六ケ所サーフ6回目

雨鱒・桜鱒チャレンジ10日目

AM10:50 ~ 11:40 気温1℃ 水温8℃

西南西の風6.4m/s

 

イチエン
イチエン
今回もこかぶさんと!

 

下潮狙いでサーフに向かうと、道中、通れないほど荒れていて引き返すことに。

これをキッカケに北方面を新規開拓&パトロールしたんですが、新規の場所って中々サーフまで辿り着けないんですよね。

海は見えているのに…という、もどかしさ。

色々見て回りましたが、最後に辿り着いたサーフが遠浅で、反応なし。

先行者さんにお話を聞いたところ、朝から反応は無かったとのこと。

寒くなったり暖かくなったりと、安定しませんが、通える時に通って釣果に結び付けます!

帰りにこかぶさんがランチをご馳走してくれました(*’▽’)/

いつもありがとうございます、次こそは奢らせてくださいませ!!

 

2024年3月11日:大潮:ボウズ

六ケ所サーフ

 

六ケ所サーフ7回目

雨鱒・桜鱒チャレンジ11日目

PM3:40 ~ 6:00 気温7℃ 水温8℃

西の風6.0m/s

 

イチエン
イチエン
またバレましたぁ…

 

Fishing time PM 5:00

タイドグラフ 六ケ所 2024/3/11

今回も下げ潮に入って約1時間、狙い通りにきてくれました!

ですが、今回もバラシてしまうとは…

 

ファイトしたルアー

コジマクラフト カブキメタル 40g

コジマクラフト カブキメタル 40W

#ブラック

 

イチエン
イチエン
前回と同じこのルアー…

 

本当に喰ってくる良きルアー!

次はバラさずに釣り上げます(*’▽’)/

 

なかなか手に入らないルアーで、楽天市場・ヤフーショッピングでは売っておらず、アマゾンではプレ値で販売しています。

 

一応リンクは貼っておきますが、非常に高額なため、店頭で購入することをおすすめします!

 

Amazon:カブキメタル

 

イチエン
イチエン
釣具店で見つかったらラッキーなルアー!

 

六ケ所サーフの状況

ここのところ時化で波が高かったんですが、今日は大潮にしては波は穏やかで最高でした。

風は弱くはなかったですが、濁りなし、空も曇っていて、たまに雨が少し降る私好みの条件が揃った海でした!

そんな状況で夕マズメ × 下潮1時間 × 曇りでヒット!

ファイトして伝わってきたのは、あまり大きくない桜鱒だと感じました。

今回はのったと思ったんですが、バレました。

次回には対策して次は必ず釣ります!!

 

2024年3月15日:中潮:ボウズ

六ケ所サーフ8回目

雨鱒・桜鱒チャレンジ14日目

AM7:10 ~ 8:30 気温4℃ 水温6℃

西の風4.5m/s

 

イチエン
イチエン
沖でデカいの跳ねました!

 

昨日より波は低いですが、トルクのある波で波打ち際は危険な状況。

曇っていて、満潮から1時間経って、自分好みの潮位からスタート!

いつヒットしてもおかしくない状況の中、大分沖目ですが相当大きいお魚が跳ねたのを確認!

お魚はいる!!と確信してモチベアップ&粘りますが、ノーヒット…

でも状況は良くなってきているので、次は釣ります(^^)/

 

2024年3月17日:中潮:ボウズ

六ケ所サーフ9回目

雨鱒・桜鱒チャレンジ15日目

AM6:50 ~ 8:30 気温4℃ 水温6℃

南の風3.5m/s

 

イチエン
イチエン
久しぶりの日曜釣行!

 

日曜は混んでいて避けていましたが、今朝は釣れる条件が3つ重なっていたので出発!

ただ、人気ポイントは混んでいると予想し(実際に混みこみだったとのこと)、別のポイントへ。

しかし、濁りが入ってて反応なし、人気ポイントも駄目だったそうです。

まぁ、こういった日もあるよねってことで次回に期待してください!

必ず釣ります(*’▽’)/

 

2024年3月22日:中潮:ボウズ

六ケ所サーフ10回目

雨鱒・桜鱒チャレンジ16日目

AM6:30 ~ 8:00 気温2℃

北西の風4.6m/s

 

イチエン
イチエン
風は収まっていましたが…

 

ここのところ時化ていて、釣りにならない日が続いていましたが、風が弱まってきたのでサーフに出向くと高波が凄いこと凄いこと!

干潮まで待機して、波はどうなるか様子を見たんですが、一向に収まらず。

竿を一度も振ることなく諦めましたが、帰りに閃きました。

高波の時は湾内や河川の比較的穏やかな場所で狙うのがいいのではないかと。

次回から高波の際は安全を確認できる湾内や河川で挑戦しようと思います!

 

2024年3月26日:大潮:ボウズ

六ケ所サーフ11回目

雨鱒・桜鱒チャレンジ18日目

AM6:30 ~

気温3℃ 水温6℃

北の風 2.0m/s

 

イチエン
イチエン
風と波は良かったんですが…

 

本日もこかぶさんとチャレンジしました!

人気ポイントに着くと結構濁っていて、1時間前に来ていたこかぶさんのお話を聞いたところ、全く反応なし&跳ねてないとのこと。

10分ほど様子を見ましたが、移動することに。

北上し、前回初めてトライした遠浅サーフをパトロールしたところ、こちらも濁り。

もっと北上し、新たなポイントを探しながら深めのサーフに辿り着き、トライ!

こちらは濁りが少なく、イイ感じで朝一から挑戦したいと思える良ポイントでした!

結果はノーヒットでしたが、自分の目で情報収集できたことが何より大きかったです。

最後にこかぶさんからカップラーメン&おにぎりを頂き、外でお湯を沸かして一緒に頂きました!

外で食べる別格の旨さ、ありがとうございました!

明日も通って雨鱒・桜鱒釣ってやります(*’▽’)/

 

2024年3月27日:中潮:ボウズ

六ケ所サーフ12回目

雨鱒・桜鱒チャレンジ19日目

AM6:30 ~

気温0℃ 水温6.5℃

北の風 5.5m/s

 

イチエン
イチエン
昨日と同じサーフを攻めました!

 

昨日より広範囲に、時間をかけて探りましたが、反応なし。

若干濁ってる感じがしたので、干潮前に去年通ったサーフに移動。

こちらは激濁りで、濁ってても跳ねるのか1時間ほど様子見しましたが跳ねませんでした。

帰りに各サーフをパトロールしましたが、どこも激濁り。

次回は下北方面は濁ってないか確認してきます、そして釣ってきます(*’▽’)/

 

2024年4月3日:長潮:ボウズ

六ケ所サーフ13回目

雨鱒・桜鱒チャレンジ21日目

AM5:30 ~

気温1℃ 水温6℃

西の風 1.4m/s

 

イチエン
イチエン
濁りが…

 

久しぶりに六ケ所サーフに出向いたんですが、結構な濁りで、約30分で見切りを付けました。

周りも釣れてなかったことと、今から下北サーフに向かえば満潮付近には着くと思い、決断。

下北サーフに向かいました。

(結果、下北サーフも濁っててノーヒットでした。)

 

2024年4月7日:大潮:アブラメ

アブラメ アイナメ 六ケ所

六ケ所サーフ14回目

雨鱒・桜鱒チャレンジ23日目

AM10:00 ~

気温7℃

南東の風 2.9m/s

 

イチエン
イチエン
サーフで初のアブラメ!

 

こかぶさんといつものサーフに通ったんですが、波が結構高く、移動。

これが功を奏しました(*’▽’)/

 

Fishing time 12:00

タイドグラフ 六ケ所 2024/4/7

干潮と満潮のちょうど間にきました!

 

ヒットルアー

アブラメ アイナメ 六ケ所 パームス ジオピック 35g G-440/グローピンクチャート

 

パームス:ジオピック 35g

カラー:G-440/グローピンクチャート

 

ショアから海アメ・海サクラ・青物のために開発したメタルジグ!

形状・35g・91mmが相まって、非常に飛びます!!

特にチャートは目立ち、日中のピーカンでも喰ってきました。

桜鱒に喰ってきてほしいですね(*’▽’)/

 

限定カラーですが、アマゾンでまだ売ってます!!


 

2024年4月8日:大潮:ボウズ

六ケ所サーフ15回目

雨鱒・桜鱒チャレンジ24日目

AM8:30 ~

気温7℃

南南東の風 1.6m/s

 

イチエン
イチエン
ぴっぴさんも参戦!

 

こかぶさんと待ち合わせをした場所に着くと、ぴっぴさんが!

約半年ぶりの再会で、三人でサーフに向かいましたが、波高し!!!

がっつり南に移動しましたが、ダメでした。

しかし、皆でご飯を食べて、コーヒー飲んで楽しい時間を過ごしました。

この日は自分の誕生日で、二人から貴重なルアーを頂きました!!

ありがとうございます、絶対釣ります(*’▽’)/

 

2024年4月14日:中潮:雨鱒2本

 

六ケ所サーフ16回目

雨鱒・桜鱒チャレンジ26日目

 

イチエン
イチエン
詳細はこちらです!

 

【雨鱒・桜鱒チャレンジ3】初複数匹ヒット!こかぶさんと女神登場! #サクラマス #アメマス
【雨鱒・桜鱒チャレンジ3】初複数匹ヒット!こかぶさんと女神登場! #サクラマス #アメマス 2024年4月1日から4月14日まで雨鱒・桜鱒に挑戦した動画になります! 前回、小桜は釣れましたが、大物を岸際でバラし...

【雨鱒・桜鱒チャレンジ3】初複数匹ヒット!こかぶさんと女神登場! #サクラマス #アメマス

 

 

2024年4月15日:小潮:〇鱒

六ケ所サーフ17回目

雨鱒・桜鱒チャレンジ27日目

 

イチエン
イチエン
作成中です!

 

2024年4月17日:小潮:ボウズ

六ケ所サーフ 黄砂

六ケ所サーフ18回目

雨鱒・桜鱒チャレンジ28日目

AM4:45 ~ 9:00

気温10℃ 水温9℃

南の風 1.7m/s 波高1.5m

 

イチエン
イチエン
濁りはなかったんですが…

 

表層は黄砂、うねりで高波とダブルパンチでアングラーにとっては厳しい状況でした。

釣り人も少なく、波を見て竿を出さずに車を出す方も。

そんな状況の中、4時間粘りましたが無でした。

ここのところ、3連チャンでお魚と遊べていたこともあり、無反応は辛いです。

次回は板鱒釣ります!!

 

2024年4月21日:中潮:ボウズ

六ケ所サーフ19回目

雨鱒・桜鱒チャレンジ29日目

PM4:00 ~ 6:30

気温12℃ 水温12℃

北北西の風 2.1m/s 波高1.1m

 

イチエン
イチエン
思った以上に…

 

波は良かったんですが、横風が強くて全然飛ばず。

もうひと伸びもふた伸びも欲しいところでしたが、ブレイクを超えられずにノーヒット…

ただ、約1年ぶりに地元の釣り仲間と一緒に釣りができたことがとても幸せでした(*’▽’)/

次は板鱒釣ります!!

 

2024年4月22日:大潮:ボウズ

六ケ所サーフ20回目

雨鱒・桜鱒チャレンジ30日目

AM5:00 ~

気温6℃ 水温9℃

北の風 5.9m/s 波高0.9m

 

イチエン
イチエン
今回もこかぶさんとぴっぴさんと一緒に!

 

昨日と同じく北風が強く、投げても横に流される始末…

そんな過酷な状況でもこかぶさんは開始早々、かっ飛び棒で着水直後にデガイのヒット!!

岸際まで寄せますが、大物だったこともあり、バレ…

惜しかったです。

その後は全員、無でした。

明日も頑張ります(*’▽’)/

 

2024年4月23日:大潮:ボウズ

ベイトタックル サーフ

六ケ所サーフ21回目

雨鱒・桜鱒チャレンジ31日目

AM6:00 ~

気温9℃ 水温9℃

東南東の風 5.2m/s 波高0.8m

 

イチエン
イチエン
サーフで初ベイト!

 

一年ぶりにだみあんさんと一緒に(*’▽’)/

こかぶさんが誘ってくれました、ありがとうございます!

向い風が強く、釣りになりませんでしたが、だみあんさんとのコラボと夢だったサーフでベイトタックルを体験でき、幸せを感じました!!

あの電子音、最高でした(^^)

次は自分で買って、いい音聞きながらお魚とファイトしたいです。

今週は風が強い日が続くので、動画編集に集中しようと思います!

 

2024年4月27日:中潮:シーバス

 

イチエン
イチエン
自分はボウズでした…

 

六ケ所サーフ22回目

雨鱒・桜鱒チャレンジ32日目

AM5:00 ~

気温10℃ 水温9℃

南南東の風 2.8m/s 波高1.0m

 

GW突入で普段は空いているサーフも20人位いました。

とはいっても、混んでるサーフに比べて隣との間隔は倍くらいあって、やりやすかったです。

が、全然来ず。海も澄んでて、これといって悪い条件はなかったんですが、釣れませんでした。

他ではシーバスが上がっていたようなので、今は桜と被る時期。

熱いっちゃー熱いですね(*’▽’)/

次、釣ります!!

 

2024年 六ケ所サーフ以外の釣果情報と釣行記録

【おいらせ・百石サーフ】2024 釣り情報! 鮃・シーバス・青物・鮭・桜鱒・雨鱒が釣れる!
イチエン
イチエン
2024年1月1日からの釣行記録になります!

 

【おいらせ・百石サーフ】2024 釣り情報! 鮃・シーバス・青物・鮭・桜鱒・雨鱒が釣れる!
【おいらせ・百石サーフ】2024 釣り情報! 鮃・シーバス・青物・鮭・桜鱒・雨鱒が釣れる!  青森県の太平洋で2022年から渋いと言われているおいらせ・百石サーフで実釣した詳細を紹介します。 おいらせ・百石サーフは三沢...

【おいらせ・百石サーフ】2024 釣り情報! 鮃・シーバス・青物・鮭・桜鱒・雨鱒が釣れる!

 

【下北サーフ】2024 釣り情報! 雨鱒・桜鱒・鮃・青物・シーバスが釣れる!
イチエン
イチエン
2024年3月14日からの釣行記録になります!

 

【下北サーフ】2024 釣り情報! 雨鱒・桜鱒・鮃・青物・シーバスが釣れる!
【下北サーフ】2024 釣り情報! 雨鱒・桜鱒・鮃・青物・シーバスが釣れる! 本州最北の郡、下北サーフで実釣した詳細を紹介します。 下北郡は東通村をはじめ、風間浦村・大間町・佐井村...

【下北サーフ】2024 釣り情報! 雨鱒・桜鱒・鮃・青物・シーバスが釣れる!

 

2022・2023年の六ケ所サーフ・高瀬川河口での釣果情報と釣行記録

アイキャッチ画像 六ケ所サーフ 高瀬川河口 2022

2022年は5月から12月まで合計27回釣行しました。

5月~12月までシーバス狙いで、フッコが1本釣れました。

 

 

詳しくはこちらです。

 

アイキャッチ画像 六ケ所サーフ 高瀬川河口 2022
【六ケ所サーフ・高瀬川河口】2022 釣り情報!シーバス・ヒラメ・青物が釣れる!青森県の太平洋側で最も人気のあるサーフポイントの1つである六ケ所サーフ。 高瀬川河口付近のサーフや通称タンク前、出戸サーフ、泊サー...

【六ケ所サーフ・高瀬川河口】2022 釣り情報!シーバス・ヒラメ・青物が釣れる!

 

アイキャッチ画像 六ケ所サーフ 高瀬川河口 2023

2023年は1月から12月まで合計41回釣行しました。

1月~5月まで海雨・海桜狙いで桜鱒2本釣れました!

 

 

 

詳しくはこちらです。

 

アイキャッチ画像 六ケ所サーフ 高瀬川河口 2023
【六ケ所サーフ・高瀬川河口】2023 釣り情報!シーバス・ヒラメ・青物・サクラマス・アメマスが釣れる! 青森県の太平洋側で最も人気があるサーフポイントの1つである六ケ所サーフ。 高瀬...

【六ケ所サーフ・高瀬川河口】2023 釣り情報!シーバス・ヒラメ・青物・サクラマス・アメマスが釣れる!

 

2023年・六ケ所サーフ・高瀬川河口以外の釣果情報&釣行記録

アイキャッチ画像 【三沢サーフ】2023 釣り情報!ヒラメ・シーバス・青物が釣れる!

2023年1月14日から12月5日まで計42回の釣行記録になります。

 

2023年7月18日にヒラメと鯖が釣れました!

 

2023年10月8日にシーバスが釣れました!

 

ウグイ

2023年10月9日にウグイが釣れました!

 

2023年三沢サーフの釣行記録の詳細はこちらです。

 

アイキャッチ画像 【三沢サーフ】2023 釣り情報!ヒラメ・シーバス・青物が釣れる!
【三沢サーフ】2023 釣り情報!ヒラメ・シーバス・青物が釣れる! 青森県の太平洋側でシーバスポイントとして人気の高い三沢サーフで実釣した詳細を紹介しま...

【三沢サーフ】2023 釣り情報!ヒラメ・シーバス・青物が釣れる!

 

アイキャッチ画像 おいらせ・百石サーフ 2023 釣り情報!ヒラメ・シーバス・青物が釣れる!

2023年1月17日から11月23日の計16回の釣行記録になります。

 

2023年4月8日に雨鱒が釣れました!

 

釣行記録の詳細はこちらです。

 

アイキャッチ画像 おいらせ・百石サーフ 2023 釣り情報!ヒラメ・シーバス・青物が釣れる!
【おいらせ・百石サーフ】2023 釣り情報!ヒラメ・シーバス・青物・鮭・サクラマス・アメマスが釣れる! 青森県の太平洋で2022年から渋いと言われているおいらせ・百石サーフで実釣した詳細を...

【おいらせ・百石サーフ】2023 釣り情報!ヒラメ・シーバス・青物・鮭・サクラマス・アメマスが釣れる!

 

アイキャッチ画像 下北サーフ 2023 釣り情報!ヒラメ・シーバス・青物が釣れる!

2023年3月14日から3月26日まで計3回の釣行記録になります。

お魚を釣ることが出来ませんでしたが、綺麗な海だった印象が強いです。

 

2023年下北サーフの釣行記録の詳細はこちらです。

 

アイキャッチ画像 下北サーフ 2023 釣り情報!ヒラメ・シーバス・青物が釣れる!
【下北サーフ】2023 釣り情報!ヒラメ・シーバス・青物・サクラマス・アメマスが釣れる! 本州最北の郡、下北サーフで実釣した詳細を紹介します。 下北郡は東通村をはじめ、...

【下北サーフ】2023 釣り情報!ヒラメ・シーバス・青物・サクラマス・アメマスが釣れる!

 

2022年・六ケ所サーフ・高瀬川河口以外の釣果情報&釣行記録

アイキャッチ画像 三沢サーフ 2022 釣り情報

2022年6月29日から11月20日まで計35回の釣行記録になります。

 

ヒラメ

2022年9月9日に人生初のヒラメをキャッチ!

9月16日・28日・29日も釣れました!

 

サーフシーバス

2022年9月30日に初シーバスを釣りました!

 

2022年10月12日に2本目のシーバス!

 

エイ 三沢サーフ

2022年10月15日に初エイ & シーバスヒット!

 

2022年10月25日に初の複数キャッチ!

 

2022月11月14日に太シーバスをキャッチ!

 

2022年三沢サーフの釣行記録の詳細はこちらです。

 

アイキャッチ画像 三沢サーフ 2022 釣り情報
【三沢サーフ】2022 釣り情報!ヒラメ・シーバス・青物が釣れる!青森県の太平洋側でサーフィンやサーフフィッシィングで人気の高い三沢サーフで実釣した詳細を紹介します。 三沢サーフは六ケ所方面からお...

【三沢サーフ】2022 釣り情報!ヒラメ・シーバス・青物が釣れる!

 

アイキャッチ画像 おいらせ・百石サーフ 2022 釣り情報!ヒラメ・シーバス・青物が釣れる!

2022年10月17日から12月11日まで計13回の釣行記録になります。

 

 

釣行記録の詳細はこちらです。

 

アイキャッチ画像 おいらせ・百石サーフ 2022 釣り情報!ヒラメ・シーバス・青物が釣れる!
【おいらせ・百石サーフ】2022 釣り情報!ヒラメ・シーバス・青物・鮭・サクラマス・アメマスが釣れる!青森県太平洋で2022年は渋いと言われたおいらせ・百石サーフで実釣した詳細を紹介します。 おいらせ・百石サーフは三沢ー八戸間と広く...

【おいらせ・百石サーフ】2022 釣り情報!ヒラメ・シーバス・青物・鮭・サクラマス・アメマスが釣れる!

 

まとめ:2024・六ケ所サーフ・高瀬川河口は雨鱒・桜鱒・鮃・シーバス・青物が釣れる!

六ケ所サーフ 2024/1/30

 

 

イチエン
イチエン
  • 太サクラ
  • ランカーシーバス
  • 座布団サイズのヒラメ
  • メーターの青物を釣るまで六ケ所サーフ・高瀬川河口で挑戦しようと思います!

 

六ケ所サーフ・高瀬川河口で○○釣ったよ!などの釣果情報を一番下の『COMMENT』よりいただけると嬉しいです!

※メールアドレスを入力する欄がありますが、入力しなくてもコメントできます!

 

イチエン
イチエン
最後に自分のゴミは持ち帰りましょう!

 

地元の方のお話ですと、最近アングラーさんが増えたことでゴミも増えたそうです。

また、サーフに近づく際は車のライトやヘッドライトを海に向けないようお願いしたいとのことでした。

皆の海、皆で楽しく釣りができるよう心がけましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。